ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏に向けて、のお嬢

<<   作成日時 : 2009/05/17 14:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週はとても天気が良くて、ミクニでこんなことしていたお嬢さんですが…

画像


こうやって地面でひっくりかえったりするのは、とっても珍しい光景なんですよ。お嬢様のせいか、家でもソファーやベット、椅子以外ではくつろぎませんから(笑)。

あ、散歩中ではミミズにはスリスリはします…。

☆★☆★

さて、今日も雨なのでランはいけず。
お嬢にはお留守番していただき、とうちゃんかあちゃんで、食料買い込み&ホームセンターで夏に向けてのお買いもの。
そこで…
にん!こんなものを見つけちゃいました!

画像

「なあに?」

今年から網戸を開けてベランダに出られるようになってきたぱるちゃん(へんに覚えてしまいました。)

カッカッと網戸をひっかいて、右にすっと滑らすと、外に出られることを学習したお嬢さん。かしこくなるのは結構ですが、ひっかかれる網戸がすでに瀕死の重傷。

ちょうど、ポストに入っていたチラシにあった「ペットが出入りできる網戸」(2〜3万円)を購入しようかどうか迷っていたのですが…。
画像

ずっと窓全開でくつろいでいたんです。

さてさて取り付け後。うまく、出れるかな?
画像


うんうん、よしよし♪
画像

お〜出れた!

画像

「きゃ〜!とうちゃん、ありがと〜♪」

…と思ったのかどうか知りませんが、夏はなるべく冷房なしで過ごしたい我が家なので、これで試してみたいと思います。
蚊も虫もいややしね〜。

夏の留守番も頑張ってね!お嬢さん。

ポチっとおねがいしま〜すぅ。↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜!便利なものがあるんやね。
我が家の場合は、室内の引き戸が既に
傷だらけです。カリカリ・・・で
スゥ〜と開きます
新築したのに、おふたりさんに傷物に
されちゃいました。

ぱるちゃん、これから暑い季節が
やって来るけど、お留守番頑張れ〜
ゆめきち
2009/05/17 16:09
ぱるちゃんよかったね〜
前からこれ見て悩んでたんよねーー。
うちもリビングのほうのベランダでもちっこするし、遊ぶしで何回も開けるために立たなきゃダメでね・・・
簡単に取り付けできましたか?
一麻
2009/05/17 19:07
ゆめきちさま

うちも襖がボロボロで…。「もうあまり気にせんとこ〜」という気になっています。が、網戸は破れているとこれからの季節は蚊、が…。最近はマンションの9Fにものぼってくるのですよ。

我が家の平和のために購入しました(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/05/17 21:09
一麻さま

10分くらいで取り付け完了でしたよ!工具は網戸を切るカッターとドライバーのみ。

うちも、網戸を開けるのを覚えてから、自由にベランダに出るようになりました。そうしたらおしっこをそこいら中にするようになってしまって…。思い切ってベランダにトイレを置いてみたら正解!

開けても閉めてくれへんし(>_<)、まだ初日ですが、つけてよかったかな…と(^◇^)
ぱるのハハ
2009/05/17 21:17
へえ〜こんな網戸があるんですね
チェリーは幸いな事に網戸を開ける事が出来ません
それにベランダも狭いしね
でもいいアイデアですね
チェリーママ
2009/05/23 06:35
チェリーママさま

そうなんです!ホームセンターで2500円でした。
よくネコちゃんが出入りできるドアとかありますが、あんなイメージです。
チェリーちゃん、しばらく投薬と拝見しましたが、早く完治するといいですね!
ぱるのハハ
2009/05/23 14:11
夏に向けて、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる