ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢した日曜日、のお嬢

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おはよ!ビヨちゃん!
画像

今朝のお散歩で、本名が分かりました。口の下のビラビラもさわらせてもらいましたよ〜♪

☆★☆★

さて、今日はかあちゃん、自宅でオシゴト。
画像

かまってもらえないのが分かったお嬢は足元で朝寝。

で、夕方日が落ちてから、大仙公園へ行ってきましたよ。そしたら、こんなのが。
画像

があああ〜ん!「公園で犬を解き放たないでください」

そうですよね。公共の公園ですからね。ダメですよね。
このエリアはみんながノーリードなんで、ついついぱるもやっていました。
画像

「ゴメンナサイ。」

でも海ふれも閉鎖されちゃうんだから、大仙公園の中にでもラン作ってくださいよ(堺市への要望)。

公園で、お隣にお住まいのイッセイくん(坂本一生からとったのかしら?って知っている人少ない?)に会いましたよ。お隣でも生活時間がちがうから、ほとんど会ったことないのです。
画像


画像

トイプーのぷーちゃんと遊んでもらいました。
この広場は、ほんと一面のシロツメクサがかわいい。どんなワンが来ても絵になるわ〜♪

夕方まで我慢していたからか、都合2時間の散歩にもバテないお嬢。家に帰っても…

画像

「ぱるはいもむし〜♪」

ああ、楽しい週末が終わったね〜(悲)。
また明日から、次のお休みに向けてガンバル〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リードつける、放すは何処へ行っても問題になってるよね。
だったらドッグラン作れっちゅーんよね。
海ふれ閉鎖は、ほんまにショック!!
暑くなる前は毎週通ってたもん。はなちゃんと出会ったのも海ふれ・・・・

ぱるちゃん、かまってもらえなくても、居てもらえるだけで幸せなんだよね。
一麻
2009/06/21 22:59
ぱるちゃんのゴロンとなっている姿かわいいですね☆
なんだか癒される姿です。
ぱるちゃんはビヨちゃんに会っても、吠えたりしないですか?ルナとステラは、特にステラは怖がって吠えそうです!
楽しい週末になったようでよかったですね。
かわいいー
2009/06/22 06:08
近くにきれいな公園があっていいね!
散歩コースは田んぼ道〜♪の
我が家は、とっても羨ましいよ。

また今日からお留守番のぱるちゃん、
頑張れ〜
ゆめきち
2009/06/22 18:38
一麻さま

ほんま、こんだけワン数増えているのになあ、なんで閉鎖なんかなあ…というカンジです。
公共の場でリードフリーなのはやっぱり×だし、ウンチとらないマナーの悪いオーナーもいるけど、フリーにできる場って、もっと気軽にあちこちにできるといいなあと思うのです。
ぱるには、日頃我慢させている部分が多いので、土日はフルに遊ぼうと思うのですが、最近お仕事いそがしく…(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/06/22 22:33
Lunaさま

最近すっかり夜型のお嬢です。
昼の暑い時間は、のぼ〜っとしているようで。
遊んでいるかな〜と思っていたら、どてっとしてます(*^_^*)

ビヨちゃんには果敢に「わんわん」吠えておりますが、そんなこと関係なく「コケコッコ〜ォォ」と。
絶対負けています。
ぱるのハハ
2009/06/22 22:40
ゆめきちさま

うちのマワリは古墳だらけで、散歩には困らないかも。
その分、ミミズスリスリ攻撃とか、ハイテンションになって止まらないとか、いろいろ弊害はありますが(^^ゞ

ノーリード散歩が気軽にできるところがあれば一番ラクチンなんですが…まさかそんなとこありませんね〜。
ぱるのハハ
2009/06/22 22:45
放さないで下さいって書いてあっても
我が家の近所の公園は小型犬は当たり前のように
放してはりますが・・・
さすがに3ビーもいると
同じことをすると冷たい目で見られる・・
ま我が家は帰ってこない可能性の方が
高いので
放せませんが・・(涙)

ぱるちゃんも走りたいよね〜!
しんパパとかなママ
2009/06/23 09:33
改めてこんにちわ♪
ブログのほうに書き込みくださってありがとうデス。
早速訪問させていただきました。

ぱるちゃん、かわいいですね〜。
あの寝転がる姿はみんな一緒なんだろうか(笑)?
うちのモモもお行儀良く両手両足をあわせて
直角に寝ます(笑)

これから暑い季節は、ワンコでなくてもばてますよね〜。
カヨ+モモウリ
2009/06/23 16:06
しんパパとかなママさま

最近人工芝では走らないけど、芝生とか土の上ではよく走るお嬢だなあと分かってきました。

この間もつい、放してしまったんですが、迷惑している人もいるんかなあと思うと、もうあまり公園に行かない方がいいのかなと…。

3ビーちゃんいると、やはり目、離せませんよね〜。
また、稲荷山で一緒に走ってくださいね〜
ぱるのハハ
2009/06/23 23:31
カヨ+モモウリさま

お越しいただいてありがとうございます。
カヨ+モモウリさんのと比べると、ヒジョーにつたない絵と文でお恥ずかしいのですが、わがお嬢の頑張りもまた見たってくださいませ〜♪
ぱるのハハ
2009/06/23 23:34
大きな公園が近くにあっていいですね〜!
ぱるチャン、お友達と会えて良かったネ〜(o^∇^o)
シロツメクサがイッパイで素敵な公園だから
イッパイ走りたくなるよね〜!
みいち
2009/06/24 22:41
みいちさま

たしか日本の公園100選に、入っていた公園だと思います。本当に、季節を感じられるところなんですよ。
今のマンションを購入するのに、一番のポイントになったのが、この公園です(その時は、子どもが授かったらいっぱい遊べる〜と思ったんですけどね(^^ゞ)

日ごろ運動不足気味のハハと子なので、休日はいっぱい走りたいです〜♪

また稲荷山など、山ランでお会いできたらいいですね〜
ぱるのハハ
2009/06/24 22:58
我慢した日曜日、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる