ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰いたい、お嬢

<<   作成日時 : 2009/06/24 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ビーグル族は、「喰う」ことが一番らしいです(違っていたらゴメンナサイ)。

19時くらいに仕事から戻ってからまずすることは、お嬢さんのご飯づくり。
ここ1か月くらい、手作り食(っていってもワン用おじやなんですが)5割、フード5割で与えています。

画像

「ちょっと、はよしてくれる」

というプレッシャーを感じながら。ベース(胚芽米+キノコ類+青物野菜はまとめて作って冷凍していたもの)をチンして、カリカリフード↓
画像


と合わせて、炒りごまとオリーブオイル、小松菜(時にはレタス)刻んだのを混ぜて。

あまり美しくないですが(^^ゞ
画像


トータル100gです。

実は先日アレルゲンの検査に行きまして、結果次第でまた内容は変えようと思っているのですが、今のところ毛ヅヤや調子は悪くないよう。

マテ。
画像

「う、う〜ん。待ちます。」

画像
「…」 
→よだれだらだら状態。

で、ヨシ。
画像

「がっつきます!」

こんなにがっついてくれたら、作りがいもあるっていうものです。

ぱるの慢性外耳炎やカイカイを少しでも減らそうと、アレコレ試行錯誤中デス。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンもなんでもがっつきよ〜
ペコと喧嘩してても、おやつ!の一言でキッチンに飛んできます(笑)
アレルギー検査の結果心配やね。
案外いつも食べてるものが出たりして、え゛ーーーって思うよ(笑)
うちも、鳥、コメ、大豆って好きでたびたび食べてたけど全部×
で獣医さんで処方したフード+水を2か月つづけて様子見ましょうって言われてたけど、それをしていたブロ友の結果は何の変わりもなかった。だったので、アレルゲンになっていないおやつはあげてまーーす。

パルちゃん、少しでもカユカユがよくなるといいね!
PSうどん今日おやつで食べさせたよ。ありがとう。
何故か先に2匹共、汁を飲んでからうどん食べてた(笑)
一麻
2009/06/25 14:00
ゲート前でぱるちゃん待ってますね〜〜。
ゲートが開いたらダッシュー!
ちゃんとご飯まってるしエライエライ。

我が家は3階の入口にゲート設置してます。
昔カイ君が扉を開けて寝ている私たちの上から、ど〜んって乗ってきたことがあって、、重いし恐いし。。。
それからゲートをつけるようになったんです。
覗いてる姿は一緒ですね。

私もキャベツ、ブロッコリーは定番でよく入れてます。
そこまで凝った手づくりじゃなくて、ただ入れてるだけですが。。
ぱるちゃんアレルギーましになるといいね。
カイ君ママ
2009/06/25 14:53
ぱるちゃん、えらいね〜
ちゃんと伏せして待ってるんや!
うちなんて、二人で競争するから
慌ただしくって・・・
手作り出来ない私は、ドライフードに
季節の野菜をトッピング
ここんとこ、キュウリばっか食べてますよ。
ゆめきち
2009/06/25 18:10
手作りのごはん、いいですねー。
ステラとルナは基本的にドライフードなのですが、
ときどきアクセントをつけるのに作ったりします。
なんでも食べられるようにという目的もあって。

ステラは皮膚がちょっと乾燥しているとのことで、フードにオリーブオイルをおとしてあげるといいですよとお医者様に言われました。

慢性外耳炎とカイカイよくなるといいですね^^
Luna
2009/06/25 23:19
一麻さま

前にいろいろ教えてくださったので、検査を受ける決心がつきました。
フードジプシーをしばらくやっていたのですが、「まず、ダメなやつをはっきりさせよう」と思ったワケです。
結果が出るまで2週間くらいかかるみたいなんですが、どんな結果が出ても気長にやっていこう〜と思っています。

うどん、おふたりにウケました?
ぱるのハハ
2009/06/26 00:13
カイ君ママさま

寝ていていきなり、ビーが降ってきたらたしかに怖いかも…(笑)。
わたしんとこも、降っては来ませんでしたが、父ちゃんが寝るときぱるをサークルに入れるのを忘れていて、ふと夜中に目が覚めたら、布団のど真ん中に転がっているお嬢を発見して、ビックリしたことがあります(汗)。

どんな食事がいいのやら、情報がいろいろありすぎてわからないのですが、とりあえず検査で白黒はっきりつけてみます。またご報告しますね♪
ぱるのハハ
2009/06/26 00:20
ゆめきちさま

お、夏はやっぱキウリだねえ、おふたりさん。
うちのお嬢も大好きですよん。って、他の野菜もみんな大好きだけど。

最近は、レンジがピピッっていう音(冷凍しているフードのベースを解凍)がしたら、ぴょ〜んとやってきます。覚えたわね〜♪
いじらしく、じっと待っているので、こちらが焦ったり(笑)。
ぱるのハハ
2009/06/26 00:24
Lunaさま

実は手作り食推進の本がありまして、それを見ながらフムフムと試行錯誤中なんです。

何が正しい情報なのか、分かりませんが、とにかくお嬢の様子を見ながらやるしかないんですよね〜。

私が持っているその本にも、「オリーブオイル、よし!」とあったので、うちも実践中。「ごま油」でもいいみたいですが、アメリカには売っていなさそうですね(*^_^*)

頑張って直していこうとおもっていま〜す♪
ぱるのハハ
2009/06/26 00:29
手作り食すごいですね♪
我が家は基本フードのみでたま〜に何かを
トッピングしてあげるだけです(^_^;)
いろいろ食べさせてあげたいとは思ってるんですが・・・
クッキーがすぐにお腹の調子を崩しちゃうので(ーー;)

ちゃ〜んとマテが出来るぱるちゃん偉いですね!
クッキーミルクママ
2009/06/26 22:44
クッキーミルクママ

…そんなたいそなものではなく、単に野菜の入ったおじや(犬用に味付けなし)を作って、小分けにして1週間分を冷凍しているだけで(^^ゞ

なるべく、いろんなものを食べさせたいのですが、すぐに吐いたり、カイカイになったりするので実験中なだけですよ。逆クシャミもひどくて(病院の先生に聞いたらアレルギーの子には多いとのこと)、なんとか楽にしてあげたいだけなんです。

でもあまり、徹底的にやろう!とか気合いはあまり入れていません。ある程度受け入れることもお互いのために必要かな、と。

クッキーちゃんも、無理しないでね〜。長女だからって気ィ使いすぎ無くてもいいんだよ〜♪

マテ、は最近のお嬢のマイブームなようです(^◇^)


クッキーちゃんは
ぱるのハハ
2009/06/27 00:50
ぱるちゃんかゆがってたんですねぇ。
実はアレックスも最近かゆそうにしてるんです。
耳もかゆそうやし・・・。
ぱるちゃんのブログ読んでアレルゲンの検査の事がちょっと気になりました。アレックスもしようかな。
アレックスの母
2009/07/20 14:55
アレックスの母さま

アレックスくんて、今何か月でしたっけ?
まず、主治医の先生と相談されたほうがいいですよ。体力がついてきたら治ってくるものもあるみたいだし、あまり小さいうちはしても意味がないって、うちのセンセは言っていました。
うちはたれ耳なんで、かゆみとは切っても切れないお付き合いになりそうです。
ぱるのハハ
2009/07/20 22:28
喰いたい、お嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる