ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、でちゃったよ、お嬢

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

みなさんこんばんは〜。

最近バタバタしておりまして、あっという間に、1週間が経ってしまいます…。
そんな中、10日前くらいに行った、お嬢のアレルギー検査の結果をもらってきました。

でた〜でた〜〜〜!っと。
画像


鶏肉にお米に、ビール酵母にコーン。
あと、植物の関係で、レタスやきゅうり、トマトなんかもだめらしいです。
画像



…ほとんど普段の食事やフードに入っているものばっか(ししゃもと七面鳥はないか)やないか〜い!

結構ショックでした。
「うふふふん、手作りでカイカイ治してあげよ〜」と思っていたのは、結局自己満足ということが分かり…(^^ゞ

☆★☆★

先生のアドバイスで、できるところから(食生活や環境から)変えようということで。
ダニやハウスダストにも大変反応していたので、今日は大掃除。久々に晴れたので、徹底的にやりました。

そして、導入。じゃ〜ん!
画像

「なんら、これ〜?」

アレル物質もグングン吸い込む(はず)の、空気清浄機だよ〜。
某家電量販店で悩みに悩み、カタログだけもらって帰った足でリサイクル店に立ち寄ったら。
ほしいと思っていた商品の未使用モノが約半額で売っており、即購入(^◇^)

フードはなかなか見つからなくて、明日ミクニに探しにいきま〜す。

食欲は一番なのよね〜♪

画像

「はよ、ちょーだい!」

ちょっと、悩みます。みなさん、よかったらアドバイスくださいませ<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにたくさんアレルギーがあったのですね…
チキン、りんご、にんじん、ルナもステラも大好きです。
チキンベースのフードも多いですよね。
食べ物が制限されるのって大変だ…。
何かよい情報をみつけたらご連絡しますね。
あらら
2009/07/05 05:52
あんなに食べちゃダメな物があったら、
フードを捜すのも大変ですね。
病院にアレルギー用のフードとか
売ってないのかな?

ぱるちゃんの体質に合ったフードが
早く見つかりますように・・・
私も知り合いに聞いてみますね。
ゆめきち
2009/07/05 12:40
おりょりょ〜

こりゃショックですね
手作りするのも一苦労しちゃいますね。
フードをこのごろ
信用しない私・・
手作り悩んじゃうな・・
ぱるちゃんのハハさん
大変ですね

ぱるちゃんの為に
いいものを探してあげてくださいね。

空気清浄機我が家も
いいの 買いたいとずっと
思っております。
とりあえず、ダイソンはゲットして
大活躍中です
しんパパとかなママ
2009/07/05 14:06
あらーー出たねー。
でもゴンはもっとたくさん出たよ^^;
フードは鶏肉、コメを使っているもの多いからね・・・
で大豆が出なかっただけ良いですよ^^
おやつ、フードのほとんどのものに大豆含まれてます。
今おやつ探すの大変だもん。
今はおやつは魚系が多いです。おいしそうに食べるよ!

今は病院の処方でヒル●のフードだけど、2か月続けてみてゴンは食べるものよりも、外気の草や雑草、雑菌のほうがダメだったわかりました。

先生も何もかも無くすのは不可能に近く、飼い主もワンちゃんも負担とストレスが増えるから、いろんなものを少しづつ減らして、あふれているこの子の許容量をあふれないようにしてあげれば改善されてくるからとのこと^^

なのでママさんも暫くは試行錯誤が続くけれど、パルちゃんの為にいっしょに頑張ろうね〜
一麻
2009/07/05 20:33
Lunaさま

そうなんです。ぱるがいつもパクパク食べていたもの、ほとんどアウト!デシタ。
今日いつも行くランで、ベースがサーモン&ポテトを見つけて、1キロだけお試し購入してきました。合えばいいなあ〜。
ルナ&ステラちゃんたちはカイカイないですか?
気候が違うとやっぱ違うんでしょうねえ。
ぱるのハハ
2009/07/05 22:00
ゆめきちさま

一応、処方食はあるようですが、怖くて値段聞けませんでした…。先生もムリムリ「病院の処方食にしなさい」とは薦めてこられないんで、参考の商品だけ教えてもらいました。ただ、あんまり市販はされていないみたいデス(>_<)
ぱるのハハ
2009/07/05 22:03
しんパパとかなママさま

ほんまにおりょりょ〜なんです(>_<)
よかれと思っていたものが×で、お嬢今までゴメンネ〜というカンジ。
なるべく合うフードをベースに、手作りは続けていこうと思っています。またいろいろ、ワンにいいもの教えてくださいね!
ぱるのハハ
2009/07/05 22:07
一麻さま

ほんま、あら〜ってカンジでしたが、大豆がOKなだけマシかも…。ゴンチは大豆×でしたか?
ま、お嬢も私もストレスかからないようにやっていきます(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/07/05 22:12
 食物アレルギーが1番大変ですね
米ダメなんですね
イッチンと一緒だ でも小麦が出なかったから良かったですね 小麦出たらクッキーとか全滅だもんね
ニコちゃんこの間悩んでアズミラ購入していましたよ
 でも、一生懸命手作り食して直ってきていますよ だから、きっと良くなりますよ 夏は特にシャンプーをマメにしてあげてください
あひくん
2009/07/05 22:40
あひくんさま

そうそう、小麦と大豆がでなかっただけマシと思わなきゃ、ですね。
今日はミクニで、森乳の「スーパーゴールド フィッシュ&ポテト」を試しで購入してみました。
病院の先生は、「シャンプー後に保湿」と言ってはったのですが、その辺はまだ今後の研究課題ですかね〜。
ぱるのハハ
2009/07/05 22:54
こんにちわ〜!
けっこうアレルギー出ちゃったんですね。
でも、手作りだといい場合もあるので
一概に・・・ですよ?!
(書くと長くなっちゃうので省略ですが)

うちのもモモ米がダメって出たけど
結局手作りなら大丈夫だし、
かえって既製品の食事の方が、アレルギー起こし易い場合があるので、ぜひぜひ手作り取り入れてみてくださぁい!
カヨ+モモウリ
2009/07/05 23:05
カヨ+モモウリさま

え、そうなんですか?
この間まで胚芽米のおじやをベースに手作りしていたんですけど、あ〜あかんのか〜とガックリしていたのでちょっと眼からウロコです。
要は、本犬の調子次第なんですかね〜。いろいろ試してみます。アドバイスありがとうございます<m(__)m>
ぱるのハハ
2009/07/05 23:09
イッチンもアレルギーです。しかも結構酷い子です。
ぱるちゃんも症状ひどいですか?
うちもアレルギー検査したけど、二枚目の検査項目はなかったな〜。
別の会社に送ったんでしょうか?
検査で陽性反応出ても実際は大丈夫なことはあります。
これは獣医師も言ってることなんですが、
抜いた方がベターでしょうね。
カヨ+モモウリさんとこみたいにイッチンも米アレルギーなんで抜いてます。
いけることはあるって聞いても怖くて出来ない・・・(笑)
大丈夫みたいだし一度試してみようかな?
でも、手作りはホントいいですよ。
今のところイッチンもすごく症状が落ち着いています♪

あとアレルギーは閾値を越えると症状に出るので、
閾値までならアレルゲンと接しても大丈夫です。
一緒に頑張りましょ〜ね♪
イッチンは、旅行用にミクニでアズミラのフード購入しました!
ポテト、米、鳥全般、コーン、カツオがダメです((+_+))
長々とスミマセン。。。
ニコ
2009/07/06 11:59
あらら・・・
ぱるちゃんたくさんアレルギーがあるんですね((+_+))
ママさん大変ですね(ーー;)
うちの姉妹はアレルギー検査してもらったことが
ないんですが・・・
体をカイカイしたりお散歩行くと
くしゃみが連続して出たりしてるので
きっと何かアレルギーがあるんだと思います(-"-)
今よりも症状が酷くなるようだったら
検査してもらおうかと思ってるんですが・・・

クッキーはペットショップで食べてたフードを
1歳半ぐらいまで食べてたんですが
下痢&嘔吐を頻繁に繰り返して病院通いが続いてました(ーー;)
今のフードに変えてから体調が良くなったような
気がします(^_^)v
フード選びは難しいですが何とかクッキーに合うのが
見つかってよかったなって思ってます
ぜんぜんい〜アドバイスが出来なくてすみません(:_;)
クッキーミルクママ
2009/07/06 14:02
あらら〜〜結構な数のアレルゲンがでちゃいましたね〜
でも多かれ少なかれどのワンコもアレルゲンはありますからね〜〜今の時代。。
人間と同じだと考えればいいんですよ〜〜
手作りはやっぱり基本的には1番だとメルままも思いますがフードならアズミラなんかもアレルギーの子にはいいと教えてもらいましたよ〜〜
ちなみにモカはアレルギーではありませんがアズミラに変えておなかの調子は良くなりました〜〜
GREEN DOGさんというHPを一度覗いてみては??
カウンセラーの方に無料で相談もできますし試してみる価値はあると思いますよ〜〜
手作りの素材なんかも購入できますしね〜〜
メルまま
2009/07/06 22:16
ニコさま

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
たぶん、うちのお嬢は酷くはない方だと思います。ただ、耳たぶが破れるくらいに掻きすぎるのをみるのが辛いんです、私が。
みなさんにアドバイスをいただいて、少し冷静に考えてみます〜♪
ぱるのハハ
2009/07/06 22:39
クッキーミルクママさま

経験談をいただいてありがとうございます。今まで大丈夫なものでも、ダメになること、あるんですね。月齢や体調、体力にもよるんでしょうね。
お嬢はいわゆる「逆くしゃみ」も多くて(>_<)。先生に「アレルギーを持っている子は多いんだよ」と言われ、少々テンパりました。
ちょっと落ち着いて、試行錯誤してみたいと思いま〜す。
ぱるのハハ
2009/07/06 22:45
メルままさま

そうなんですよね。一昔前なら、ワンのアレルギーなんて発想はなかったと思います。
あって当たり前くらいで構えた方がよさそうですね。
負担のない塩梅をはかりながら、いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございました!
ぱるのハハ
2009/07/06 22:49
何度も書いてごめんなさい〜(;_;)

ニコさんも書いてたんですが、サブが一歳前にしたアレルギー検査よりすごくいろいろな項目があってすばらしい!
これはなんという検査何ですか?サブは確か二万くらいの検査だったんです。

もう一回調べるなら
そんな沢山項目があるのがいいかな?って思ったもので、厚かましく聞いてしまいました
しんパパとかなママ
2009/07/06 22:58
例の病院でやったもらったの〜?
手作り食もフード選びもほんと大変やね。
えて吉は7歳の誕生日にペットドッグを受けいろいろな検査をして病気が見つかったので先生にゆわれた療養食オンリーなんです。
芝刈りばかりしてるはなこも1度受けて見ようかなァ。
えてはなママ。
2009/07/07 12:54
しんパパとかなママさま

ええと、なんという検査なのか、特別な検査なのかわかりませんが、返していただいた書類を見ると、
「Spectrum Labs」という機関の「SPOT TEST」というものらしいです。
その機関のもつデータベースにある、それぞれのワンにあう処方食(ロイヤルカナン、ヒルズ、IAMS、森乳、ノバルティス、ビルバック、ナチュレペットプロダクツ、ネイチャーズバラエティの各社の)の商品まで案内してくれていました。
ちなみに検査のお値段は2.2万円。

ニコさんが書いてくれた2枚目というのは、植物関係で、それと関係する野菜・果物を示してくれたものです。
ひゃ〜、このあいだ、リンゴまるまるあげちゃった〜と反省することとなりました(^^ゞ。
ぱるのハハ
2009/07/07 23:13
えてはなママ。さま

そうそう、例の病院、って、怪しそうなカンジで他の方が誤解しそうやな〜い!
先生はあまり商売っ気がないのか、あまり薬とか洗浄液とか検査とかは進めてこられませんね〜。

「なるべく、草むらには行かせないように」とは言われましたが、それが一番好きなんです〜お嬢。

えてクン、この間は元気なお姿でしたが、いろいろあるのね…。無理のない範囲で、おばちゃんとまた遊んでね〜♪
ぱるのハハ
2009/07/07 23:21
あ〜あ、でちゃったよ、お嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる