ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・涙の土曜日のお嬢…じゃなかった

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

よくよく考えたら、涙だったのはハハの方でした。

週末、遠出、お会いするお友達やワンコ…などなど、すっごい楽しみにしていたんです。

なのに、大雨・雷・抱っこしないとべちゃべちゃになっちゃう推定10キロのお嬢…腰が痛い。

なにより、雷雨の中高速を走らなきゃいけないのが怖かったっす、マジで。
ワイパーMaxだし、トラックとかに追い越されるときしぶきがびゅんびゅんで視界はさらに悪くなるし。
まじ、泣きそうでした(^^ゞ
道にトラックがゴロンと横転していたし。

そんなわけで、おさしんが1枚もありません。撮る余裕は全くなかったです。

☆★☆★

大津のドッグスペースさん  http://www.dog-space.net/index.html  でお昼を食べた後(残念ながらワンメニューはなかったです)、京都左京の実家へ向かいました。

京都に入る頃には青空が…。ほんと、遊ぶ予定の時間帯が一番ひどい雨でした。悔しいけれど、お約束延期にして正解。

そして…

画像

はじめての祖母・マゴ対面です。

画像

両者、緊張!?

画像

とりあえず、なんかねだってみるお嬢でした。

ばーさんも、家の中に動物を入れるのはじめてで、どうしたらよいか分からない様子でしたが、喜んでくれたみたいです。

寝室で「じょ〜」してしまいましたが(汗)、カラッと晴れたお天気の中、帰路につきました。
次は秋の京都探索でもしてみようかなと思いながら!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!まさに恐怖体験でしたね
今度は9月ね〜(出来れば土曜日で・・・)

私は「じょ〜」が心配で、実家でおふたりさんを
フリーに出来ません
いつも実家ではクレート生活です。
ゆめきち
2009/08/06 16:16
雷雨の中運転お疲れ様でした〜(>_<)
秋になったらぜひ遊んでくださいね!♪

実家はいろんな物がおいてあるので
フリーにするととっても危険(>_<)
いつも姉妹はリードつけたままです(^_^;)
「じょ〜」も何度かしちゃったことあります(;一_一)
クッキーミルクママ
2009/08/06 18:14
そうなんですよね〜
自分の家じゃないとおしっこが心配だし、物とか下に置いてあるのでまだまだよその家にお邪魔するのには勇気がいります(ーー;)
ママの実家は近いので散歩の帰りに寄って玄関でおやつを貰って帰ります
チェリーママ
2009/08/06 21:57
ゆめきちさま

そう、ドッグスペースのオーナーさんに、「こんな日に来るなんて!」と言われちゃいましたよ。

土曜日OKです!うちも土曜日が都合いいです。9月になったら仕事一応落ち着くので…。でもまだ暑いでしょうが(^^ゞ

おふたりさん、クレートでちゃんとお利口にしているのね〜。うちはたぶんダメです(>_<)。
ソフトクレートなので、ジッパー自分で開けちゃうんで。
ぱるのハハ
2009/08/06 23:07
クッキーミルクママさま

初めて、よそのおうち訪問でした。
身内でよかった…と思った「じょ〜」の瞬間。

クッキーちゃんとミルクちゃん二人いると、目が離せないですね〜。
うちのお嬢も自分のうちのようにウロウロしていました。あげくに、ばーさんにマウント!
意味がよく分からなかったばーさんは、「マッサージしてくれるの〜♪」喜んでいまいした。ホントのことは言えずのハハ(^^ゞ

次はいつお会いできますかね〜(^◇^)
ぱるのハハ
2009/08/06 23:15
チェリーママさま

そうそう、身内はOKかもしれませんが、お友達のお家となるといろいろ用意していかねばなりませんよね〜。

かなママさんとか、カイ君ママさんところのブログをみていると、すっごーい!と思ってしまいます。
ご実家近くだといいですね〜。羨ましいデス。
ぱるのハハ
2009/08/06 23:24
どしゃぶりのなかの運転はこわいですよねぇ。
何度か経験したことがあります。
次はお友達を会えるといいですね☆

初めての場所だと、興奮したり、勝手が違ったりで、
トイレは失敗しやすいですよね。
でもルナもステラも庭に出るドアの前に行って(わかるらしい)待ってたりします。
庭がない家が問題で…もうトイレシートをほとんど使わないので^^;。
ぱるちゃんとママさんのお母様の初対面、うまくいったようでよかったですね♪
Luna
2009/08/07 01:39
Lunaさま

本当に怖かったです。
豪雨の中、ビュンビュン追い越していく車って…。

ルナ&ステラちゃん、お利口さんですね!
うちは未だに家の中でも粗相する子なんで、「ああ、やっぱり…」というカンジです(^^ゞ

実家の母は、他に孫が4人いるので、5人目のマゴ扱いでした♪「舐められるのはイヤ〜」と逃げていましたが(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/08/07 21:25
続・涙の土曜日のお嬢…じゃなかった ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる