ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子とまつりと、金木犀のお嬢

<<   作成日時 : 2009/10/10 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

mixiの方にも(ひさびさに)書きましたが、お散歩のとき、金木犀の香りがとてもここちよい季節になってきました。

画像

「はやく、いこうよ」

おっと、その前に。
あれ、つけて行きましょう。あれ。

画像

「あれって、なあに?」

これこれ、クルミちゃんママに買ってもらっていた「迷子になったとき役に立つ、鑑札入れ」よ〜。
画像

「あ、そっか」

ぱるちゃん、なんか「お手紙届けます!」みたいな、働く犬みたいで、かっこよいよ!(←親バカ)

一度、大仙公園でノーリードにしてしまい、20分ほど行方不明になったことのあるお嬢。
これは私の責任なんですが、以来、ノーリードは絶対なしで、万が一迷子になった時のことを考えて住所の入った迷子札入れと、今回の鑑札入れとをつけています。

お散歩風景は夜なので撮れないのですが、最近は涼しくてお嬢も気持ち良いみたいです。

先週は、我が街のお祭り。
泉州名物「だんじり」ではなく、「布団太鼓」なんですよ。 名前も「月見祭」。台風前で、ほんと満月が素晴らしい夜に、各町内の「布団太鼓」が練り歩きます。

こんなカンジ→ 
画像


笑えるのは、TV大阪ではなく、サンテレビで放送されること(なんでや!)。

私は地の人間ではないので、そんなに思い入れはないのですが、やっぱ見に行くとそれなりに興奮してしまいます。あ、ちなみにお嬢も一緒にいくのですよ。太鼓の音にもビビることなく、テクテク歩いています。
ムリでもお写真とればよかったかな…。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このピンクいろの鑑札いれかわいい☆
とっても似合ってますよ!!
ビーグルは迷子になりやすい犬種ですし、
備えがあれば安心ですよね。

このお祭りすごいですね。
すごい密度…こんななかをぱるちゃんもテクテクあるけるなんてすごいなぁー。
Luna
2009/10/10 02:43
鑑札入れお洒落でかわいいねー。
これで迷子になっても大丈夫〜
うちはノーリードの経験なしです。怖くてできない〜
ペコなんて特に脱走犯だからね。

うちのブログコメント鍵コメになっていたのでこっちに返信します。
海ふれ、10月から再開したんだって!
えてママさんからお聞きしました^^
他の方のブログでも海ふれ行きました〜って載ってた。
また近々行く予定です^^
一麻
2009/10/10 09:26
このお祭り写真は、イメージです(笑)
結婚して暮らしてみた町は、古い村みたいなところで、地域のつながりがすごく強いところでして、すごい盛り上がるのですよ。
お嬢h、去年までは抱っこできていましたが、今はもうムリ(9.3キロ…)デス。
ぱるのハハ
2009/10/10 10:56
一麻さま

ワタシ、なんで鍵コメにしたんだっけ?もう書いたこと忘れてます…(^^ゞ
海ふれって、閉鎖になるんじゃなかったでしたっけ?
どっちにしても、またいかねば…。
ご一緒してくださいねん♪
ぱるのハハ
2009/10/10 11:06
散歩してると金木犀の香りがして、ホントここち良いですよね〜♪

ピンクの鑑札入れぱるちゃん似合ってるわ〜☆
とっても可愛いです〜♪
これで安心ですね!!

お祭りぱるちゃんも一緒に行くんですね♪
ももは太鼓の音にビックリしそうだわ。。。

またぱるちゃんに会いたいなぁ〜♪
一緒に遊べるのを楽しみにしてますね☆
ももすけママ
2009/10/11 22:28
ももすけママさま

ご来訪ありがとうございます♪
この季節、お散歩が苦痛じゃなくなり(笑)、るんるんです。心なしか、お嬢の足取りも軽やかで♪
11月の山ラン行かれますか?そこでお会いできたらいいですね!
ぱるのハハ
2009/10/12 07:04
迷子とまつりと、金木犀のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる