ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念なの、のお嬢

<<   作成日時 : 2009/11/29 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まだ2歳にもなっていないのにねえ…。いやな予感的中。

先週、チッコに結晶が出たので、今朝散歩中に採取したチッコを持ってそのまま病院へ。
尿検査をしたところ…。

「腎不全の恐れあり!」

・ 色には出ていないけど、血が混じっていた
・ 尿の比重が異常に軽い(という表現で正しいのかしら??) との結果です。

心配していた結晶は出ていませんでしたが、別のところに悪いところが出てガックリ。
ストラバイトの覚悟はしていたのですが…。

また日程を調整して、半日入院して検査をしていただくことになりました。

なんでこんなに、体弱いんだろう。
食欲はしっかりあるのに。ランでもよく走れるようになってきたのに。

外耳炎は治らないし、アレルギー持ち。そしてこんどは内臓かあ。はあ。
留守番のストレスかなあ…とオチコミマス。

すみません、少し愚痴っぽくなりましたが、とりあえず環境を改善できるところないか、調べてみます (^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃん・・・
検査してなんともなければいいけど・・・

ほんとアレルギーあるだけでも
すごく落ち込むよね・・
我が家もそうだし。
はげはげで夜中かきむしって
お互い寝れないときとか
いっぱいあるし。

ぴちも一回肝臓の数値が
半端なく悪くて
それは今のところストレスとしか
診断されてないんだけど
なんとか、なんとか
ぱるちゃん いい結果がでてほしいです。
かなママ
2009/11/29 20:57
ぱるちゃん・・とても心配です!
もう一度ちゃんと検査してもらって
なんともなければいいんだけどm(__)m

でも、今回尿の異変に気づいて
検査してよかったですね!!!
でなければ、早めに悪いところ
見つからなかったかもしれません。。。

とりあえずは、次の検査結果で
たいしたことないことを祈ります☆
るる公
2009/11/29 23:16
ぱるちゃんストラバイトではなくてよかった・・・
けど・・・別の病気の可能性が出ちゃったんですね(;O;)
そ〜いえばミルクも避妊手術の時の検査で肝臓の数値が高いって言われました(>_<)
次回の検査で数値が下がっていれば問題ないみたいですが・・・
ど〜かな???(ーー;)
ぱるちゃん検査がんばってね!!
良い結果が出るように祈ってます(^_^)v
クッキー☆ママ☆
2009/11/29 23:48
ぱるちゃん、心配ですね。
検査でよい結果がでるといいのですが。
尿に結晶がでるって、シート使ってないとわからないよね…って思いました。うちはふたりとも基本的に外でしかしませんから。
腎不全なんてこわいですから、ほんと、何事もないといいのに…ママさん不安でいっぱいだと思いますが、気を落とさないでくださいね。
Luna
2009/11/30 04:38
え〜パルちゃんだいじょうぶ?このあいだは元気そうだったのに〜腎不全だなんてビックリしました 家も以前肝臓の数値が高かったり避妊で麻酔をかけたら心臓が止まったことがあったり目がチェリーアイになったりなんかいろいろあります
パルちゃん頑張ってはやくよくなってください
そして又みくにへ来てください
はやくよくなることをねがってます
おだいじに
めぐママ
2009/11/30 14:01
かなママさま

サブたん、ぴっちんも大変しんどい思いをしているのですね。うちも頑張らねばね〜。
でもね、とっても元気なのです。食欲旺盛、家では走りまわるまわる…!
土曜日に日帰り検査入院となりまちた。また結果報告します。
ぱるのハハ
2009/11/30 23:04
るる公さま

ご心配おかけしてすみません。
なんかね〜。見た目元気なんですが、実は…というのが恐ろしい〜(>_<)
なかなかよその子と比べることがないと思うのですが、うちのお嬢は今から思うと、チッコの回数がとっても多いんではないかと…。土曜日に半日入院してきますね!
ぱるのハハ
2009/11/30 23:10
クッキー☆ママ☆さま

ご心配お掛けしてスミマセン。
元気なんですけどね〜。検査してビックリです。精密検査しなきゃと、土曜日に日帰り入院デス。
まだ2歳にもなっていないのに不憫…。でも早く気がついてよかったのかもと(^^ゞ
何もなければ、日曜はミクニへ行く予定。あ、昨日の日曜、初めてヅカランへ行ってみました。いいとこですね〜!
お嬢はお水なかったけど、お池の周りの岩が気に入った模様。またレポ書きますね。
ぱるのハハ
2009/11/30 23:15
Lunaさま

ご心配おかけしましてすみません。
お嬢は元気です。相変わらずご飯クレクレ、おやつクレクレだし、お散歩ではしっかり歩いて(走って?)くれるし。
ただ、やはり頻尿気味で。
キラキラは、たまたま畳の上に粗相したときに発見しました。明らかに「結晶」でした。
外でもルナ&ステラちゃん、同じような場所にしませんか?気をつけて見たらお外でも分かると思いますよ〜!

しっかり検査して、早めに対応してあげたいと思っております〜。
ぱるのハハ
2009/11/30 23:22
めぐママさま

そうそう、ほんと元気なんですよ。
ただ、自覚症状が出るともう手遅れになるらしく、早めに病院で調べてもらうことにしました。
いろいろ出てきますが、お嬢に合うフードや環境を整えてあげたいと思っています〜。めぐたん、また遊んでね〜♪

ぱるのハハ
2009/11/30 23:26
ぱるちゃん〜大丈夫??
心配だね。
でもすぐに気づいて病院へ行っているし、検査きっちり受けて安心しよう!!
最近うちのチビ達はシートでちっこしないから、私なら気づいていないかも・・・
ママショックうけないで前向きでね^^
一麻
2009/11/30 23:34
一麻さま

いつもご心配お掛けしてスミマセン。
早速本日、検査の予約を入れてきました…。けっこうお高いわ(^^ゞ。イヤイヤ、お嬢の健康のためですから…。

ちなみに、うちは畳の上での粗相で気がつきました…(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/11/30 23:54
 ワンコは3歳までは病気しやすいく特に遺伝病がでやすいと言われています
ので、ワンちゃんと触れ合って早く悪い所を察知してあげれば、私は大事に至らないと思いますよ
今回ぱるのハハさんはちゃんとぱるちゃんのお母さんの役目果たしてるからぱるちゃんにとって強い見方ですよね(^_^)v 季節的にもこの時期腎臓関係の病気が発病しやすいみたいです。アレルギーも持ってるので大変でしょうが頑張ってくださいね
でも、5歳ぐらいから体質が変わってアレルギー治まるかもしれないので希望を持ってくださいね
ジャッキーなんかピンピンしてますが、生後4ヶ月ぐらいで生死をさまよった事があるので・・・・
あひくん
2009/12/02 11:52
あひくんさま

アドバイスありがとうございます。
普段の留守番がストレスになっているのかな、と、うちに迎えるべきではなかった子なのかなと落ち込んでいたので嬉しいお言葉いただいてちょっと立ち直りました。

本犬はいたって元気なので、検査で次の方針を立てることができたらヨシとすることにします〜。また遊んでやってくださいね!
ぱるのハハ
2009/12/02 20:03
残念なの、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる