ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告なの、のお嬢

<<   作成日時 : 2009/12/05 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

「ご報告なの」

画像

な、なあに。ぱるちゃん、神妙に。お耳めくれているけど…(汗)。

「ぱる、今日からヒルズ族なの」

え、え〜!!

「これ」
画像


って。そうです。本日の検査にて、見事ストラバイトと診断されました(涙)。
あと、尿の比重も相変わらず低く、「腎不全」の可能性もまだありで…(大涙)

先生と相談して、まずストラバイトの食餌療法に入ることになりました。
2〜3か月、これで様子を見ます。
しばらくはチッコに注目!の日々だなあ…。

あと、腎臓は定期的な尿検査をして、ストラバイトが解消したら腎臓の方の食餌療法に入ることになりそうです(>_<)

残念な結果が出てしまいましたが、気長に付き合っていくしかありません。
あ、元気は元気なので遊びにはぜひお誘いくださいましね。

あと、かわいそうなのですが、おやつコントロールもしていく予定ですので、心をオニにして、お嬢にはあげないでくださいまし<m(__)m>
お嬢&ハハからのお願いで〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

★☆ 6日の日曜は午後から予定通りミクニへ行きま〜す! ★☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃん・・・。
大丈夫ですか(涙)

食餌療法でよくなったらいいですね。
ぱるちゃん、おりこうさんにしてママの言う事きかなきゃね☆ 

おやつも了解です!

明日は☀になってるので、午後行きますね(*^_^*)
もものママ
2009/12/05 22:13
ぱるちゃん・・・ストラバイトだったんだ・・・(;_;)/~~~
大丈夫ですか?
食餌療法で良くなるとい〜ですね!
ぱるのハハさんも大変だと思いますが
がんばってくださいね!!
体調が良くなるように応援してます(^_^)v

クッキー☆ママ☆
2009/12/05 22:52
ぱるちゃん・・・・何もないことを願ってたけど私の願いが少なかったのか!!
でもママがついてるから大丈夫。
食事療法、おやつ制限は人間の方が我慢必要ですよね。
ぱるちゃんもママも頑張ってね!!
明日ミクニ何時くらい??
ぱるちゃんの見舞いがてら遠征しちゃおうかな・・・・
一麻
2009/12/05 23:55
もものママさま

ご心配おかけしてスミマセン。
でちゃった〜ってカンジです。
まだこの歳で可哀想なのですが、ガマンするところはガマンしてもらいましょう!また明日ね〜♪
ぱるのハハ
2009/12/06 00:17
クッキー☆ママ☆

応援コメントありがとうございます〜。でちゃいましたワ。
可哀想なんですが、地道にやっていきますね。元気なんですがね〜(腑に落ちない…)
早速楽天でPH試験紙を購入してしまいました!
ぱるのハハ
2009/12/06 00:21
一麻さま

ストラバイトもそうなんですが、腎臓!っていうのがちと辛いです…。先生に「ストラバイトとは別の話で…」と切り出された時にはビックリでした。
まだ2歳にもなっていないのに不憫ですが、治るものじゃないらしい(>_<)。 うまいこと付き合っていくしかないみたいです。あ〜明日もし会えるなら、嬉しいな〜♪ 午後13時ごろに行く予定です。体脂肪測定やってますよん!
ぱるのハハ
2009/12/06 00:27
ぱるちゃん大変ですね
でもごはんで管理していけばなんとかいけそうですね
これから大変かもしれませんが元気なぱるちゃんなんで大丈夫でしょう
ぱるちゃんガンバレ
チェリーママ
2009/12/06 00:32
うぅ・・・
ぱるちゃんストラバイトだったのか・・・
食餌療法で、なんとかよくなってほしいです!
そして、腎臓の方も心配だけど
とりあえず、順番に改善していかないとね!
ぱるのハハさんも大変だけど
頑張ってくださいね!

でも、ぱるちゃんが元気で良かった〜
遊びのお誘いはできるんですね
明日、チャッピさんからお誘いがあるはずです(笑)
るる公
2009/12/06 00:42
明日、父ちゃん居ないしミクニへ行くづら〜
ぱるちゃん待っててね〜
一麻
2009/12/06 00:56
ぱるチャン、ストラバイトだったんですね
食餌療法で改善される事を祈ってます。
オヤツも我慢なんだね!
ぱるチャン、頑張れ!
ランとか大丈夫なんだね
ミクニには、まだ行けそうにないけど
また、ティアラと一緒に遊んであげてね!
みいち
2009/12/06 03:46
チェリーママさま

ご心配&応援コメントありがとうございます。
最近痩せてきたのももしかしたら、これが原因だったのか〜と((+_+))
普段は元気ですので、遊びの機会があればぜひ誘ってくださいね〜♪
ぱるのハハ
2009/12/06 10:09
るる公さま

ご心配&応援コメントありがとうございます。
そうそう、幸いフードもあるし、病院も近いし、こまめに相談もできるので(かかりつけ病院のmixiサイトがあるのです!)、しばらくは地道にやっていこうと思っています。
「おかげさんで」は12日でしたっけ?できれば参加したいなあと思っています♪
ぱるのハハ
2009/12/06 10:15
みいちさま

ご心配&応援コメントありがとうございます。
そう、今はフードが充実しているので助かります(ちょっとお高いんですがぁぁぁ(>_<) )
ティアラちゃんも順調に回復しているようですね〜♪ぜひまたご一緒させてくださいね!稲荷山でお嬢にもゴロゴロしてほしいなあ〜!
ぱるのハハ
2009/12/06 10:20
ストラバイト、以前耳にしたことがあるのですが、もう一度調べてみました。ストラバイト尿石症…再発を防ぐためにも食事療法がいいみたいですね。ルナも水分をあまりとらないので気をつけてみようと思います。結晶のほかにも見られる症状があるみたいですし…
食事療法で症状がよくなっていきますように!!
(こういうフードも出ているんですね)
Luna
2009/12/07 17:25
Lunaさま

そうなんです。いろんなフード出ています。
尿っていろんなことが分かるみたいですよ。うちの場合、かなりアルカリ性なので、酸性の方にもっていくフードのようです。
楽天でPH試験紙購入してしまいまいした(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/12/08 22:52
ご報告なの、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる