ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS お嬢の遊びの法則

<<   作成日時 : 2009/12/14 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、楽天で注文していたモノが届きました。
これです。

画像


ありとあらゆる液体のPH値を測る試験紙が入っています。ロールタイプなんです。7くらいがいいと先生にお聞きしましたが、今のところ、それくらいでしょうか。
こんなの持っている37歳女子はなかなかおりますまい…。

毎朝一番のを狙って「エイッ」と測っております。オホホ。

★☆★☆

ワタシが仕事から戻ると、最近は病院で購入のフードを水でヒタヒタさせたものでごはん。
そのあと1時間ばかしお散歩です。真っ暗でお友達と会ってもお写真撮れません。今度チャレンジしてみようかな…。

うちに帰ってゆっくり…  なわけなく。
あら
画像


あらあら
画像


あらあらあら…って、どこまで行くんじゃ〜い!
画像


先日お友達からいただいたおもちゃが大変お気に入りです。
Cさん、ありがとう。思う存分遊んでおります。すでに片方の笛は破壊されましたが…(^^ゞ

最近、基本この法則なんだなと思うようになりました。

「引っ張れるのじゃないとダメ。かつピーピー言うのじゃないとイヤ」BYお嬢

しかし、エキサイトしすぎて、ハハの手まで噛んでしまうのはいかがかと思うわよ…。

画像

「ふんふん♪」

おやつをゲットしたときは、るんるんでソファーの上で。お耳ペタンコです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなの売ってるんですねー!
毎朝頑張って、測ってあげてくださ(*^_^*)

ぱるちゃんも、引っ張りっこ好きですね(^_-)-☆
ルルもピーピー鳴らないと
興味がないみたいです(^_^;)
やっぱり最後には・・・全破壊?ですか???(笑)
るる公
2009/12/14 23:12
療養食にテステープいろいろ大変だけど頑張ってね♪
我が家のマオも今週にはおちっこまた検査してもらわないといけないんだけどどうだろうね〜〜〜
もしどうもなければ療養食が無駄になっちゃうけどぱるちゃん所に送ろうか??
メルまま
2009/12/15 01:40
ぱるちゃんおもちゃで遊んでくれてうらやましいです
めぐちゃんは全然遊んでくれません 手を噛まれんようにしてね
めぐママ
2009/12/15 11:52
お昼間はお留守番だから夜にハッスルは仕方ないよね・・・
ハハ頑張れ〜(笑)
耳ってこんなになるんや!!初めて知った。。
ゴンもピーピー付きじゃないとダメ〜
今は鳥のカァーガァだけどね。父ちゃんからうるさすぎると苦情あり・・・・
一麻
2009/12/15 17:10
るる公さま

ルルたんもそうなんですね〜♪もちろん全破壊。しかし破壊してほしくないものもしてくれるので(ケータイとかデジカメとか…悲)要注意です(^^ゞ
毎朝、チッコタイム時は、私がソワソワです。
ぱるのハハ
2009/12/15 21:45
メルままさま

療養食ってお高いのですね(>_<) もしいただけるのでしたら、ありがたい!(^^)! デス。でもわざわざ送っていただくのもなんなので、「頂きに参上していいですか?」だ、だいたん!?
最近いろんな処にお出かけしたい派なんで。
マオちん治っているといいなあ〜♪
ぱるのハハ
2009/12/15 21:49
めぐママさま

めぐたん、おもちゃ興味なしですか??
おもちゃ要らないくらい、ママさんたちに遊んでもらっているのですね〜♪
うちはついつい買ってしまいます(^^ゞ
ぱるのハハ
2009/12/15 21:51
一麻さま

そうそう、ピーピープープーないとおもちゃとして認めてくれません。そしてついミクニ行ったら買ってしまういけないワタシ…。
ゴンチのガ〜ガ〜ちゃん、想像できてしまいますワ。
ぱるのハハ
2009/12/15 21:53
毎朝測るの大変ですね!でもぱるちゃんの為ですね!
あのぬいぐるみ結構伸びるんですね!
だいぶ気に入ってくれてるみたいで良かったです。
どんどん破壊してね!またあげるから〜♪
チャッピ
2009/12/15 22:26
ほーんと。こんなの売ってるんですね!
ぱるちゃん1時間お散歩したあとも元気いっぱいおもちゃで遊ぶのですね。ステラもひっぱりあいっこ+ぷーぷーなるのが一番すきかな。
元気そうで何よりです。
Luna
2009/12/15 23:01
チャッピさんへ

お嬢的にすんごく、気に入っております(*^_^*)。
ほんとありがとうございます。
最近は寒いから私の方が先に起きるので、測りやすい♪んです。
ぱるのハハ
2009/12/15 23:16
Lunaさま

後日談なのですが、先日いつものペットショップの観賞魚コーナーに、PH測定用紙なるものが普通に売っているのを発見。ガクッ(^^ゞ
お嬢は食欲もあるし、元気です。しばらくフードと多めの運動で経過観察となります。ご帰国の際は、元気なお嬢に会ってやってくださいね!

ぱるのハハ
2009/12/15 23:19
ぱるちゃん元気ですか〜?
毎朝測るのって大変そうですね(>_<)
我が家まだ測ったことがないのでどうやるのかさっぱりわかりません(^_^;)
今度教えてください!
うちのクッキーも先日食事療法を勧められたんですが・・・
去年1度食事療法したときに高かったし
フードを切り替えるのってけっこう大変なんで・・・
とりあえず今は飲み薬を試しているところです(^_^;)
これでダメなら食事療法か検査です(;_;)/~~~
クッキー☆ママ☆
2009/12/16 12:26
クッキー☆ママ☆さま

試験紙をピッとちぎって、チッコ最中にさっとつけるだけ〜。PHを測るのですよ。ストラバイトは尿がアルカリ性に偏ると出るみたいですが、療養食にしたら、標準のPHを保ってくれているみたいです。
…しかし、フードはお高い。
なんとか手作りで尿の状態が保てたら…と思って今いろいろ調べています。
クッキーちゃんはどうなんでしょうか?太らない原因が分からないと、ですね。
お悩みも多いかと思いますが、ママさん頑張ってくださいね!
ぱるのハハ
2009/12/16 22:14
ぱるちゃん、大丈夫ですか〜〜?
ドッグラン、独り占め!一度やってみたい(*^_^*)

私も体調崩して寝込んでおりました。

うちもあのおもちゃ、大のお気に入りです☆
頭と尻尾の音が違うので、ますます離しませんね。
必死で食いついてる顔が何ともいえない!
チャッピさん、ありがとう(*^_^*)

もものママ
2009/12/17 14:44
もものママさま

ももちゃんだったら、貸し切りのランでも上手に遊べるでしょうねえ…。うちのお嬢さんは全然ダメです〜。
あのおもちゃ、いーよねー♪毎晩「引っ張れー」と持ってきます。
ぱるのハハ
2009/12/17 19:29
お嬢の遊びの法則 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる