ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS お嬢の日課(多分)

<<   作成日時 : 2010/01/21 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

この間、久々にナンバへいったら…。

いつも(買わないけど)行く革のバッグ専門店が、ペット服専門店に変わっていたり、書店が某Mキヨドラッグストアに変わっていたりで…ちょぴり悲しかった。

これは買いましたが。
画像

わかりにくいけど、りくろーおじさんのチーズケーキ。
子どものころから大好きだったんです。家の近所にお店があったので。

★☆★☆

さて、お嬢さん。

画像

丸太です。

でも丸太なりに優しさがあるんですよ。
ほら。
画像

「あーたも日向ぼっこしたいよねえ〜」

画像

「いっちょに寝よ〜」

2歳になって破壊行為も減ってきたような??しかも特等席譲ってる??
マテやダメ、ヨシ、も大体理解してきたようです。
拾い食いだけは治らないんですけどね〜((+_+))
どなたか、拾い食い防止策をおしえてくださいな〜。

画像

最近の寝る場所。クレートの上かい〜(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

昼間はほとんど寝てるんだろうなあ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃん、やさしいね〜

同じく、拾い食い防止を教えて欲しい!!
家の場合、土を食べるんですよ
口開けて手で取り出すんだけど、
私の手が泥だらけ〜(>_<)
ゆめきち
2010/01/22 19:42
日差しがとても暖かそうで気持よさそうですね ペンギンさんもとても暖かそうです ぱるちゃんの眼差しもとてもやさしそう 最近はお店の移りかわりが激しいです 次行くともう違うお店になってますよ 不景気だからかなぁ〜
めぐママ
2010/01/22 19:49
パルどうし、やることが似てますね。
うちのパルも、お気に入りのぬいぐるみだけは破壊せずに大切にしてますよ。
2〜3歳のころはクレートの上で寝てたのも一緒。
“ぱる”の特徴なのかもしれませんね?!(笑)
パルパパ
2010/01/22 20:16
あ〜私も昔よく買いましたよ。りくろーおじさん♪
安いし美味しいですしね。
ぱるちゃんまったり気持ちよさそうね!
破壊行為減ったんですか!?早くないですか!?(笑
拾い食い・・・私も知りたい。
食いしん坊!そして鼻が良いですからね。
ビーグルの躾の中で一番難しそう・・・
チャッピ
2010/01/22 21:20
ゆめきちさま

もしかして、なんかミネラルとか栄養分が入っている土とか??アフリカとかで象さんとかがボリボリかじっている、あれ?
散歩中ほぼクンクン。舌を向いていると分かりませんよねえ。はあ〜。
ぱるのハハ
2010/01/22 23:05
めぐママさま

お昼間は一番の日当たりのいいところでゴロンとしている模様です(想像)。まんまる、丸太がゴロンってしているようでしょ?
ぱるのハハ
2010/01/22 23:11
パルパパさま

おんなじですか?うちソフトクレートなのでやめてほしいんですが(^^ゞ そのうち潰れますきっと。
全国のパルたちはこうしているのか〜?
ぱるのハハ
2010/01/22 23:13
チャッピさま

そうそう!りくろーおじさん無性に食べたくなって買ってきちゃいました。小学生の時、近所にお店ができて、そこで初めて食べたふわふわのチーズケーキの味は衝撃的でしたね(*^_^*)

お嬢は…最近破壊行為減ったと思います〜。その分拾い食い行為が大変。さっきも散歩で叱り飛ばしてきました(>_<)。なんとかならんもんでしょうか〜。
ぱるのハハ
2010/01/22 23:18
ぱるちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してますねー。お留守番のときもこうやって寝ているのでしょうか。
拾い食い、止めるのは難しいですよね。私も常に気をつけて見ています。でもステラはNoっていうと止める、口から落とすことを学んできていますよ。やはり根気かなぁ…と思っている私です。
Luna
2010/01/23 07:05
Lunaさま

お嬢がお昼寝している時、うちでは「丸太が転がっている」状態といいます(*^_^*)
うちも「ダメ」という意味は分かっているので、タイミングがあえばステラちゃんのように口から落としてくれるかも…。がんばります〜(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/01/23 11:10
拾い食い・・・うちも散歩のとき何かしらモグモグしてます。臭いも気になるのか側溝のふたの穴を一つずつクンクンしながら進むのでどんだけ時間がかかるか・・・。
2歳くらいになると少し落ち着くのでしょうか?じゃうちは1年7ヶ月後くらいですね
しんちゃんママ
2010/01/23 11:24
2歳ぐらいになってくると、いたずらの頻度も減りますね。
お嬢もおとなのレディになって行くのね(^^)
ひなたぼっこも特等席をペンちゃまに譲ってあげるだなんて、
ココロ優しいですこと〜☆
でも、拾い食いだけは、いくつになってもなおらないわね、きっと(^^;)
だってだって、ビーグルだもの〜

りくろーおじさんのチーズケーキ、私も大好きですよん。
梅田にも買えるところあるんですよん♪
hinamit
2010/01/23 11:32
ひなたぼっこみんな好きですよね〜
チェリーも大好きです
ぱるちゃんクレートの上に乗るんですね
チェリーはドーム型のベットの上に乗っています
でも途中で寒くなるのかベッドの中に入っている事もあります
チェリーママ
2010/01/23 12:05
ぱるちゃんの寝顔かわいいなぁ♪
癒されるわ〜☆
特等席譲ってあげるぱるちゃん、優しいですね!!
ぱるちゃん破壊行為減ったの〜?
ももすけは5歳だけど破壊王よー!
拾い食いなかなか難しいですよね。。。

りくろーおじさん美味しいですよね〜♪
久し振りに食べくなったわ〜!
ももすけママ
2010/01/23 13:07
しんちゃんママさま

しんちゃんもですか!?うち未だにまっすぐ歩くことができません…。あっちでクンクン、こっちでクンクン。
イッチニー、イッチニィと掛け声かけながらの散歩である程度は進むようになってきましたが…。
落ち着くようになってくると、それはそれで少し寂しいものです(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/01/23 14:28
hinamitさま

いたずら頻度、激減!ひなたんもですか。
なんかすっかり落ち着いちまい、それはそれでつまらんのです。叱る回数減ったよなあ…。
LunaさんちのステラちゃんなんてNOっていったら離すんだって〜。やはりしつける人の問題!??(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/01/23 14:40
チェリーママさま

この時期の日向ぼっこワンコは可愛いですよね〜♪
暖房器具を入れていない我が家(!)では、留守番時の暖をとる唯一の手段(^^ゞ
夜はサークルの中のソフトクレートに入れて寝かすのですが、朝起きてきたら上に乗っていることが多いんです。なんでかなあ??
ぱるのハハ
2010/01/23 14:46
ももすけママさま

子どもとワンコは寝ている時の姿が一番かわいいですよね(^O^)/
ももすけちゃん、まだまだテンション高いですか?うちは歳の割には落ち着きすぎかも。
拾い食い防止のためには、落ちていないことが大切なんですけどね。昨日も落ちている飴やらガムやらを口に入れ、それを出そうとする母ちゃんとバトル!です。あれさえなければね〜(>_<)
今度ミクニ以外のところで遊ぶ時はりくろー用意しておきましょ〜♪
ぱるのハハ
2010/01/23 14:57
ナンパ懐かしいわぁぁぁ
引っ越す前はナンパの方が近かったので、何でもナンパだったよ。学生の時も遊び場だったし〜
ぱるちゃん、かわいい!!自分のペットをお友達に譲ってるしぃぃぃ。もしかして、姉妹が欲しいとか〜(笑)

拾い食い、ゴンはガムのニオイにつられてパクです。
でもすぐに指入れの刑だけどね(笑)
一麻
2010/01/23 22:45
一麻さま

やっぱディープ大阪はミナミ界隈!?
なんかやったらめったらドラッグストアと下着屋(!)が多くなったような((+_+))

ガムのポイ捨てはんた〜い!ですよね。ほんまうちも口からかき出すの大変です…。
ぱるのハハ
2010/01/24 08:25
お嬢の日課(多分) ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる