ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三田デーやで!のお嬢(後編)

<<   作成日時 : 2010/04/25 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も元気にガムっ子です!
画像

「あへ♪」

☆★☆★

金曜日のおでかけの続きです。

ランでアジリティを満喫したあとは…
画像

「世界征服なの」

…ではな〜い!

今日は三田デー!ということで。同市にある、かの有名な…
画像

エス・コヤマ
へ行きました!!

3時以降で、「小山ロール」を予約していたのです〜♪
写真は撮っていませんが、当日にゲット目的の方々は長蛇の列を作り(平日ですよ!)、すごい人・人・人…。

予約の人は別室にご案内されて受け取るしくみになっていました。
「トヨタ・レグザスのディーラーに間違えて入ってしまった軽自動車に普段乗っている小市民」みたく、オドオドお受け取りになったワタシ(苦笑)

無事に小山ロールを手にし、じゃ、次カフェ・アリスさん(同・三田市)に行きましょう〜と車を走らせました。
ナビくん任せで行っていたのですが、ちょっとわからん??と路肩に車を停めて野うさぎさんと車を出て話していた矢先…。「ガチャッ」と、恐ろしい音が…。

なんとリョウマくんを残したまま、野うさぎさんの車、ロックがかかってしまいました…(>_<)
ふんげ〜!! 大変なり〜!!

JAFを呼んでやりとりし、無事に次の目的地へはたどり着きましたが、今回は旅の教訓ができました。

「ワンコを残して車を離れるときは、キーを抜くなり!」

野うさぎさん、ごめんなさい。私が道しっかり見ていたらこんなアクシデントなかったのに<m(__)m>
でも暑い時期じゃなくてよかったですね、とJAFのお兄さんに言われてちょっと和みました。

さて、気を取り直して、カフェ アリスさん http://www.gardenlife.co.jp/aliscafe.html

テラス席はワンコOK!です。 4月のこの時期にしては以上に風が冷たかったのですが、あったかいコーヒーで先ほどのアクシデントの心の傷も癒されました☆

お嬢とリョウマくんには…
画像

豚っぱなデス! (ん、どこかのだれかのブログで見たような…)

人間のお茶の間、ガツガツ食べる、色気より食い気のワンコたち。
画像

「ぼくは ちゃんと待つで」

あ、小山ロールを買いに行くニンゲンも同じか…。

画像

人間は季節のケーキをいただきましたヨ♪

画像

「おばちゃんも一緒やん〜」

そうだねえ。ダイエットしてるとかなんとかいう割には食べるもん食べてるし〜。
そうこうしているうちに、日が暮れてきました。ここで野うさぎさんとリョウマくんとはお別れです。

画像

「遊んでくれてありがとね〜」「またね〜」

またもや、下道でテクテク帰ったお嬢とハハです。

そうそう、帰り道思ったのですが、今日は往路:東大阪・吹田・池田・川西、復路:宝塚・西宮・尼崎・大阪市・東成区 …など、お友達が住んでいる地域をたくさん通りました。
お嬢と暮らすことがないとたぶん、めったに行かないところにお友達がたくさんできたんだなあ…としみじみ嬉しくなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

たまにはお嬢に感謝!デス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりリョウマ君だった〜(*^_^*)
実は、先にmixiのコミュをチラと見たのだ(笑)
で、ぱるお嬢の横に写ってるビーちゃんw見て
あれ?リョウマ君?と思ってたのです(^_-)-☆

三田でおデートだったんですね〜♪
しかし・・・とんだハプニングでしたね(^_^;)
でも、すんなりJAFの方に対応してもらって
ちゃんと、次のカフェにも行けたんだし
ヨシとしましょう(^_-)-☆
るる公
2010/04/25 22:13
あらら・・・大変でしたね〜(>_<)
我が家もクッキーがロックしちゃったことが2回も・・・(-"-)
1回目は私も一緒に車の中にいてたのですぐ開けれましたが・・・
2回目はクッキーミルク車の中そしてパパママ車の外(;一_一)
たまたま家の前だったのでスペアキーで開けれたのでJAF呼ばずに済みましたが(>_<)
出先だったら・・・って思うと怖いです(;O;)
クッキー☆ママ☆
2010/04/25 22:59
わぉ!それはハプニングですね。
ほんとに暑い時期じゃなくって良かった!
JAF来るのも場所に寄っては遅いですからねぇ。
でもでもリョーマ君なんともなくって良かったですよ〜♪

エスコヤマ!行かれましたか!?
私も去年平日に行き長蛇の列に並びケーキ屋さんで
両手に大きな袋3つ過去最高の金額分買っちゃいました。
ロールケーキも美味しいがここのミルフィーユも
とても美味しかったですよ!

いやん、近く通ったらメールくださいよ〜w
家にいたらいつでも出て行きますのに〜。ジャージで(笑
チャッピ
2010/04/25 23:18
私の不注意でご迷惑をかけてすみませんでしたあのロックの音を聞いた時は本当にあせりました『うっそ〜。』って感じでしたね。携帯も車の中だったので本当に動揺しました。ぱるのハハさんには大変お世話になりありがとうございました。
カフェアリスさんのケーキセットを食べてほんと癒されました。美味しかったですね♪アクシデントはありましたがとても楽しい一日でした(*^^)v
野うさぎ
2010/04/26 04:33
わあーー楽しいおデートやねー
アクシデントも楽しいのうちですよ(^m^)
窓から表を覗いているワンコ達、うちも窓のボタンに手をかけるようで、窓がスーーっと開いてびっくり(笑)
ペコだったら風で飛ばされそうだからね〜
日記で教訓教訓。ロックよ〜し!キーよ〜し!
一麻
2010/04/26 07:39
ぱるちゃん、デートだったのね
う〜ん、羨ましいじょ〜
うちのおふたりさんは、男っ気が
ないなぁ〜(^^ゞ
最近じゃぁ、夢月が男の子に間違われて、
ふたり連れてると夫婦?って聞かれます。

「小山ロール」???
田舎者にはわかりませんが
でも美味しそうだわ〜
ゆめきち
2010/04/26 18:51
るる公さま

そう、若さいっぱい、青春まっさかり!のリョウマくんとおデートでした。メインイベントは「小山ロール」だったんですけど〜(汗)
こんなアクシデントは初めてだったので、どうしたらいいのか少しパニくりました〜(^^ゞ るる公ちゃんも気をつけてね。ルルちゃん助手席でしょう?
ぱるのハハ
2010/04/26 23:20
クッキー☆ママ☆

あれ、すごい背筋がさむ〜くなるもんですね〜。
今回はワタシが道を迷って相談しているときに起こったので、半分責任アリ…。気をつけねばと思った出来事でした〜!
クッキーちゃん、常習犯!??タイホしちゃうゾ(笑)
ぱるのハハ
2010/04/26 23:23
チャッピさま

両手に袋3つ!すごい〜!!
チャッピちゃんのスイーツ武勇伝、またいろいろ聞かなきゃですね(*^_^*)
もう帰りは夜だったし、うちのを迎えにいかにゃ駄目だったので寄り道できませんでしたが、次は突撃しちゃうかも!?
今、そんな勢いで遊んでます(笑)
ぱるのハハ
2010/04/26 23:27
野うさぎさま

無事にカフェへたどり着いて目標達成!
よかったよかった、ですが、すみませんナビがありながら迷ってしまって…。
リョウマくん、バーもクリアできるようになって成長した一日だったのでは??
またご一緒してくださ〜い!
ぱるのハハ
2010/04/26 23:31
一麻さま

指差し呼称オッケ〜イ!
でも窓が開くのはコワイですね〜。ロックしておいたほうがいいですね。いつのまにかペコリンいなくなってたら、怖い〜!
ちなみにいつもうちのお嬢は少し窓を開けて顔を出しているのですが、この間私が間違えて窓を閉めてしまい、ぱるのカオが挟まって「キャン」事件が。
それ以来、顔を出そうとしません…(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/04/26 23:36
ゆめきちさま

大阪においでませ〜♪
イケメンビーグルちゃんたちがお二人さんをお待ちしておりますよ〜。なんて(*^_^*)
でも、よく考えると、圧倒的に女子が多いような気がしますね〜。
「コヤマロール」…ロールケーキ界の「たねやのバウムクーヘン」くらいの位置かしら…?
ぱるのハハ
2010/04/26 23:39
わお〜☆三田に行ってたのね♪
隣なのに、コヤマさんへはまだ行ったことがないのよ^^;

休日はいつ行ってもすごく並んでるし〜!!!
コヤマロール、おいしかったですか??
我が家は先日、宝塚ロールなるものを食べましたよ☆

豚っ鼻〜!! すごい脂じゃなかった??
hinamit
2010/04/27 01:39
大変なハプニングでしたけど、ホント真夏でなくて
よかったですね。 でもついついワンコ残したまま
ってやっちゃうもんなぁ〜〜(*_*)

うちはキャリーバッグの中だけど、止まったら
『ワンワン』ウルサイし…。
何事もなくてよかったです(*^_^*)
ももママ
2010/04/27 23:32
hinamitさま

コヤマさん、すごかったですよ〜!住宅街の真ん中にカフェあり、ショップあり、パンやありで、ちょっとした「コヤマ村」になっておりました…。

気になるお味は…「超絶品!」どした。今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかった〜♪
宝塚ロールも名前からして美味しそうですね〜。

豚さんは…あっという間に感触です。なんとなく毛並みがツヤツヤになったような…(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/04/28 07:42
ももママさま

ほんと、ぞおっとする出来事でした。一人やったら途方に暮れていたかも…。
ちゃんとバックでおとなしくしているモモちゃん、エライ!
ぱるのハハ
2010/04/28 07:44
楽しい一日になりましたね(ハプニングも含めて?!)♪
三田は実家からそう遠くないのですが、そのロールケーキがそんなに絶品なのですね。今度買えるとき連れて行ってもらおうかなー。堂島ロールもおいしかったですが、超えますか?
ほんとぱるちゃんのおかげで行動範囲もお友達もぐんぐん増えますね!
Luna
2010/04/28 08:27
Lunaさま

ほんと、笑いあり、ドッキリありの一日でした。平日ということもあって、車の運転も心なしかいつもよりスムーズ…だったのですが(苦笑)
今度ご帰国の際はぜひ!予約しておいた方が無難なお店です。堂島ロールとはまた違うタイプのロールケーキですが、通販とかデパートなどにも出ていなくて、ほんとここでしか買えないのです。
今のところ私の中ではNO1!ロールケーキですね。
お友達とゲットしてホクホクでした♪
ぱるのハハ
2010/04/28 23:06
こんばんは〜♪
ハプニングで大変でしたね。
でも、無事にカフェにも行けて、良かった良かった!
小山ロール凄いですよね〜☆
私も食べたことがありますよ!
ホント美味しいですよね♪
ぱるちゃ〜ん、また一緒に遊んでね☆
ももすけママ
2010/04/29 00:14
ももすけママさま

いや〜、いろんなことがあるものですね!今回は笑い話になりました(リョウマくんのお家にとっては笑い話じゃないですが…)、事故とかじゃなくてよかったです。気をつけねば…。
小山ロールは、人生史上、ナンバーワンです。今のところ。今度、ももすけちゃん方面に遊びに行きますね!
ぱるのハハ
2010/04/29 23:56
三田デーやで!のお嬢(後編) ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる