ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとイガ、イカスの、お嬢

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は初めて西名阪に乗って…伊賀上野へ行きましたが。

人間やる気になればいけるもんですねえ…しみじみ。

画像

朝6時半に出て(早すぎだろ〜!)、8時過ぎに着きました。

伊賀上野はかの有名な松尾芭蕉の生誕の地でもあります。
画像

「ねむいし、まぶしいの〜」

道中、一生懸命「奥の細道」の一節を思い出そうとしましたが…

出てくるのは

「やせがえる まけるないっさ ここにあり」 ← 小林一茶だろ〜
「つれづれなるままに ひくらし…」 ← 吉田兼好だろ〜

とうとう未だに思い出せず。教養のなさが浮き彫りに(^^ゞ たしか全国を旅したひと。とくに東北界隈?? んで旅先でなくった、かな? 憧れ〜♪

思い出せないままですが、待ち合わせの時間までに市内散策。

「忍びの館」
画像

うっわ、お嬢がいなかったら絶対入ってる〜! 

「洋服もまた芸術 サカモト」
画像

「その心意気、いかす〜!」

忍者ちらし。
画像

今日の昼はコレだあ!と決心を固める。

きわめつけ。
画像

mixi の日記に載せたところ、あまりにも反響が大きかった、ジャイアンのチャリティコンサートのポスター!

いが、伊賀上野…。イカスぜ!
画像

「ぱるてきにも、オッケーなの!」

おやつにつられてモデルのニンお嬢。
画像

「ワタシもいけてる??」

いけてる、いけてるよ〜ぱるちゃん!来年もまた来ようね〜。

画像

待ち合わせは JACK GAINさんへぜひどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
イカしたお洋服たくさん置いていました。試着もOKだそうです。そしてフレンドリーなオーナーさん♪思わず買い物しちゃったじょ(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜情報色々とありがとうです〜♪
しかし朝6時半って!はやっ!(笑
思わずつっ込みたくなる早さ(笑
町を歩くと色々とそそられるものがあるのですね〜♪
ジャイアンのチャリティコンサート!それは気になる!!
伊賀でやんのかな〜?10月15日来てみます?(笑
我が家もあのカフェには行くつもりです。
ぱるちゃんの忍者姿激カワだったね♪
あとはハハさんの姿も見たかったのに〜(笑
チャッピ
2010/04/05 23:43
ジャイアン・・・
ここでも登場してる〜(笑)

「ニンニン」もだけど
伊賀上野じたいに、とっても興味がある〜!!!
本当、イカス街ですね〜♪
来週行けたら行く予定だけど・・・
朝、6時半出発は無理ー(笑)
るる公
2010/04/06 19:06
私の大学時代の友人が伊賀上野出身なんですよね!
こんなところなんですねぇ。
忍者チラシとっても美味しそう。かわいいし♪

↓前記事も拝見しましたよ。
面白い企画ですよね〜。
お友達とも合流して、ぱるちゃんも楽しかったのでは。
忍者のコスチュームが似合っていました☆
Luna
2010/04/07 00:08
うわっ♪伊賀上野なつかしい〜!!
もう何年、何十年前に行ったきりで忘れてしまった〜^^
この前鈴鹿に行った帰り、西名阪経由にしたから、
伊賀上野ドライブインの看板見つけて休憩しようか迷ったけど、
けっきょく止まらなかった。
もうその時点で暗かったけど^^;
ぱるちゃんの衣装もすごく似合っててかわいいです☆
剛田武くん、チャリティーコンサートなんて泣かせるワ♪
hinamit
2010/04/07 01:37
こんにちは。
先日はお越しいただきありがとうございます。
帰ってこられた時のみんなのぐったりな感じがまたかわいかったですねぇぇ^^
ビーグルかわいすぎます><♪
あの日は、しつけ方教室などもあってバタバタしていて
我が家のビーグルを連れてこれなかったんです、、、。
またお越しの際にはご挨拶につれてきますので
また遊びに来てくださいね^0^
JACKGAIN
2010/04/07 11:12
忍者のコスプレいいね〜
でもこれゴンが着たら・・・想像しただけで笑える〜
ぱるちゃん似合ってるよ。ニンニン^^
一麻
2010/04/07 16:06
にんにんに〜ん
可愛いぱるちゃん♪
前に忍者ビーグル見たんですよ〜近くに行ったら吠えられて断念(泣)いつかけんたも着せてあげたいと思います♪
カフェ可愛いですよね〜
私も好きですわ(^o^)v
けんたのかぁちゃん
2010/04/07 23:25
チャッピさま

渋滞になったら嫌だなあと思って、早く出て早く帰る作戦!でいったんですよ♪
駐車場も楽勝入れたし、早めに行く方いいかもよ…って6時半は早すぎか〜(^^ゞ 来年は7月にします。
楽しんできてね(^O^)/
ぱるのハハ
2010/04/08 07:52
るる公さま

伊賀上野、はじめて行きましたが、町中にいろんな仕掛けがあって楽しかったです(^O^)/ イメージは境港の鬼太郎妖怪ロード?かな。
お土産屋さんが少ないのが残念。ぜひぜひいってるるたんも変身してきてね〜!
ぱるのハハ
2010/04/08 07:54
Lunaさんへ

去年ゆめきちさんが行ってから、「ワタスも行きた〜い」って言っていたら誘ってくれました♪
熱くもなく、寒くもなくで丁度よかったです。
でもお嬢の変身姿はどことなく、外国人観光客がコスプレしているみたいなカンジでした…(笑)
ぱるのハハ
2010/04/08 07:57
hinamitさま

そうそう、伊賀上野まで結構早くいけたから、ポニーだワンさんにも行けるじゃん!と野望を膨らましている私です(^O^)/
伊賀上野、楽しい街でしたよ。ぜひ来年は行きましょう〜♪
ジャイアンのコンサートは秋ですのでお忘れなく(笑)
ぱるのハハ
2010/04/08 07:59
JACKGAINさま

先日は3ビーがワンワンうるさくしてスミマセン…。
また来週、お友達が行く予定をしていますので、よろしくお願いします♪
お洋服、かわいいのが多くて衝動買いしそうで困りました(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/04/08 08:02
一麻さま

え〜、絶対ゴンちゃん似合うと思うよ〜!刀まで貸してくれるし、500円金券バックしてくれるし。
何より街中散策で「かわい〜♪」といわれる快感をぜひ♪
ぱるのハハ
2010/04/08 08:04
けんたのかぁちゃん

けんちゃんも絶対似合うと思います。小柄だし。
いろんなワンが変身してたけど、ビーグルが一番かわいい!とゆめきちさんと意見が一致しました。
JACK GAINさんはおすすめです。いつかポニーだワンとか行った帰りに立ち寄りたいなあ♪
ぱるのハハ
2010/04/08 08:07
ちょっとイガ、イカスの、お嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる