ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 号外:胃拡張の夜

<<   作成日時 : 2010/06/01 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

みなさん、こんばんは〜。

お休み宣言して、もう号外かっ!って突っ込まれそうですが、自戒の念を込めましてブログアップさせていただきます。

今日仕事から帰ったところ、お嬢の様子が変。
お腹が張って、歩けない!

2・3歩してもすぐにペタンっと腹這いに。
そしてキュンキュン鳴いています。

水の器が珍しくカラになっていたので、お水を入れるとがぶ飲み…。

明らかにヘン〜!!

はっと台所を見ると、ゴミが散乱〜!そしてフードの袋の口が開いていて…((+_+))
2分の一ほど入っていた中身が4分の一くらいに減っておりました。

そう、きちんと閉めたつもりの台所にどうにかして入ってゴミをあさりフードをお腹いっぱいになるまで食べた模様なんです。

かかりつけの病院は今日は休み。夜間救急は20時からで電話がつながらない〜。
しかも車がないのでペットタクシーか??ああ、どおしよう〜〜〜!

幸い、タウンページで近所で20時までやっている病院を発見して電話をし、チャリンコで連れて行きました。
具合が悪いせいか、おとなしく前のカゴに乗っており、なんとか連れて行けました。

嘔吐を誘発する薬をガブガブ飲まされ、吐くわ吐くわ〜(汚い話でスミマセン)!どんだけほど食べてんねん!っていうくらい、フードを食べていました。おまけにお水をがぶ飲みしたせいので、膨れてかなり胃拡張になっていた模様です…。

今朝出かけるときにクローズするとこはしていたつもりですが、最近ふすまを開けるコツをつかんだのでしょうか。
大反省!のハハです。

幸い、変なものは食べていなかったようですが、ほんとヒヤヒヤしました。
今は帰ってきて落ち着いています。ヘソクリのガムを食べようとしていましたが(^^ゞ →取り上げました。

みなさまのところもお気をつけくださいませ<m(__)m> 事件、事故は油断した時にやってきます。

ではでは…。

↓こんなふうになりませんように〜 ふて寝中〜((+_+))
画像

「お騒がせでしたなの」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃん、やっちゃったね〜。
でも、不幸中の幸い?って言うのか・・・
食べたのがフードで良かったと言うか・・
大事に至らなくて、ほんとよかった。
ビーグルさんは、満腹中枢がぶっ壊れている!
と言われるくらい食いしん坊だからね、
我が家も気をつけなくては。。。

ぱるちゃん、お大事に。
ゆめきち
2010/06/01 22:07
いやいや〜ほんとに大事に至らなくて何よりです。どうなんでしょう???ぱるちゃんは一時的にとはいえ満足したのでしょうか???(笑)具合が悪くなったことは忘れちゃうんでしょうね☆
しんちゃんママ
2010/06/01 23:35
早速号外〜!!!
どれどれ〜と思って読んでたら・・・
笑えないやん(-_-;)

ぱるちゃん、やっちまったのね・・・
でも、変なもの食べてなくて本当によかった!
さすがにぱるちゃんも懲りたか。。。
いや、やっぱり懲りないというか、忘れますよね(-_-;)
我が家も人事ではない!!!
お互い気をつけましょう!
るる公
2010/06/01 23:57
コメントいただきましたみなさまへ

ぱるのハハです。
ご心配おかけしてすみません。
昨日処置後、落ち着いたのですが今朝もしんどそうだったので、かかりつけの病院で診察してもらいました。
血液検査で炎症具合やヘンなものたべて中毒などになっていないかが分かるとのことで検査をしてもらい、大事ありませんでした。
仕事も休んじゃって、安静にさせております。食欲もあるので大丈夫です。
週末はお出かけ予定なので、ダイエットも兼ねて食餌療法に専念します。

お騒がせして申し訳ありませんでした<m(__)m>
ぱるのハハ
2010/06/02 15:04
ぱるちゃん!大丈夫!??
食べ過ぎたら胃拡張するんですね!
うち1度だけどれだけ食べるんだろう??って
ことでケースに入れたフード食べれるだけ
どうぞ〜ってあげたことあります
ビーグルにも限界があると知ったのですが
これは危険な行動でしたね・・・
ぱるちゃんの場合何食べたかわかんないから
余計に心配ですよね。
お出掛けは笑顔ではしゃげるようにいっぱい遊んで来てね♪
チャッピ
2010/06/04 00:11
ぱるたん、大丈夫ですか〜?
限界まで食べたのね〜。

うちも先日、手術日に前日から絶食してたのも
あって、お昼頃までお腹すいたのかソファーの
隅っこをカジカジ…スポンジを食べたかも疑惑
にて、手術はキャンセルになりました(+_+)

お互い、心配ばかりですね〜♪
検査の結果、大事なくてホントよかったです!
週末、いっぱい遊ばないとね(*^^)v
ももママ
2010/06/04 01:12
うちのメグは留守中にお米を食べていた事がありました。
翌日からはおトイレが大変な状態でした(>_<)
ビーグルは食いしん坊なので
お互い、気をつけないといけませんね〜(^^ゞ
miko*(メグママ)
2010/06/04 02:18
まぁ、ぱるちゃん大変だったんですね
チェリーもごはんは食べられないと思いますが、ゴミ箱は漁るので要注意です
何かを食べているなぁ〜と思ったらゼムピンをかじっていた事もあり本当に注意しないといけないなぁ〜と反省ばかりです
チェリーママ
2010/06/04 07:06
コメントいただきましたみなさまへ

お騒がせしてホントにすみません。
いろんなワンコの武勇伝を聞いたりしていましたが、まさかうちも…と少しショックでした。
でもチャッピちゃんが言うように限界ってあるんやなあと少し感心したりして…。
とにかくみなさん、お互い気をつけましょう〜。
ぱるのハハ
2010/06/04 09:32
U。・ェ・。Uノ~コンチワン♪
ぱるお嬢、とりあえず何事もなかった様子なんで安心しました。
我が家も2匹分のごはん1日分をももちぃがいっぺんに食べちゃったことありますよ〜
お腹がはちきれんばかりに・・・
そうそう、壁を食べたこともあります。この時は壁を食べたことに気がつかず、バリウム検査後ばりのうんちょを見てどっへっぇ〜!!!なんでこんなにうんちょが白いの!!!と、うんちょ持参で病院に駆け込みました。
さすがはビーグル・・・
お互い気をつけましょうね。
ところでぱるお嬢のかわいいお耳、カイカイはどうですか?心配。。。
KAZU嫁
2010/06/05 15:00
KAZU嫁さま

ご心配をおかけし、申し訳ありません<m(__)m>
次の日までひっぱりましたが、2日もたつともうそんなことも忘れ…おやつ要求!のお嬢デス(^^ゞ

こんな事件があったのでお耳の炎症を抑える薬はお休みしていたのですが、今日から再開です。相変わらずくっちゃいのですが、気長に直していきたいと思っています。また遊んでやってくださいネ!
ぱるのハハ
2010/06/05 23:12
ぱる おじょうさま〜〜!


えーーらいこっちゃやんかー!!!!

我が家も
今 ヤバイとこに
フードを
置いていることを


はっ!


はよ、片付けなくては!

なには、ともあれ
ご無事?
でなによりでやんす。
かな ママ
2010/06/07 21:59
かなママさま

ほ〜んと、気を付けてくださいね〜!
どんどこ食べよるよ〜!!((+_+))
ぱるのハハ
2010/06/07 22:35
号外:胃拡張の夜 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる