ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急性、なお嬢

<<   作成日時 : 2010/07/30 22:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は i Phone で動画を撮ってみました(^O^)/



ちゅるちゅるっと、うどんを食すお嬢〜。
食欲旺盛!な夏です。

★☆★☆

食欲は旺盛なのですが…。
どうしても体のカイカイがおさまらない、ぱるっこ。

あ、耳ハゲはほぼ治りました♪
画像


なのに、今日。
昨日はなかった尻尾に炎症を発見しました。エライコッチャ。

慌ててかかりつけの病院へいったところ、「急性湿疹」との診断です。
その名の通り急にアレルギー症状がひどく出る湿疹とのこと。
症例の写真を見せてもらってゾゾ〜ッ。見ている方もかなりつらい症状です。

(お嬢の尻尾は写っていませんのでご安心を…。)

画像

「か〜っ、かわいそうな あたち…!」

先生曰く、尻尾の症状はとくに痛くて痒いらしいです…(汗)

たしかに。
私が見ようと尻尾に触ろうとすると、とても嫌がり…。自分で舐めようとして「キャン!」とか言っちゃったりしています。

先生と相談し、今まで避けてきたステロイドの錠剤を初めて使ってみることに。
副作用がどんなものなのか漠然としたことしか知らずだったのですが、「とにかく今の状態をよくしてあげた方がいいのでは」ということで、3日だけ使うことに。

体重を測ったら先月より1キロ減。エエ〜!
少しフードを抑え気味にしていたのですが、急激な体重減も体に負担をかけたのかも…と反省です。
人間も急なダイエットするとお肌に悪いですもんネ。

しばらくは投薬で様子見、来週もう一度通院とあいなりました((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

元気は元気なんだけど…。かゆいのがやはりかわいそうですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
上手にうどんを食べますね!美味しそう!
ステロイドの副作用を気になりますがとりあえず痛みを取ってあげるのが先かな?
ステロイドも長期に使用いなければ大丈夫ですよ(^O^)
史吉
2010/07/30 23:27
えーえー!!!
尻尾の症状って、かなり痛くて痒い?
ルルも尻尾の付け根が、かなり赤く・・・
夜中とか急に起きて
カミカミ、ペロペロしてますよーm(__)m
やっぱり病院で薬もらった方がいいかなぁ。。。
うちも、元気は元気だけど
カイカイは相変わらずです(><)
るる公
2010/07/30 23:46
動画、かわいー♪って思ってみました。
細長いのはなに?食べてる?って思ったら
おうどんだったのですね!
それにぱるちゃんなんだかスッキリしたと思ったら、1キロ減ってましたか。ダイエットは成功だけど、ちょっと負担がかかったのかな…しっぽの湿疹は心配ですよね。ジメジメしている時期だし、治りも時間がかかりそう。お薬きいて、カイカイがおさまるといいですよね。
Luna
2010/07/31 03:35
ぱるちゃん尾尻はやく治るといいですね
家も2日前ぐらいからカイカイです 見ててもかわいそうです かゆい本人もストレス溜るけど見てるほうもストレスたまりそう〜
めぐママ
2010/07/31 07:35
カイカイなワンちゃんって多いですよね
ぱるちゃん、夏だけに辛いですよね(´;ω;`)
尻尾は、中でも痛痒いとは知らなかったです
うちもキャバが目やにとか肉球が腫れたりとアレルギー持ちです

早く良くなりますように
チャコママ
2010/07/31 08:19
ぱる嬢かわいい!!
上手におうどんをチュルルンって食べてるね〜
お耳がキレイに治ってよかった♪
いち早くぱる嬢のカイカイを見つけるぱるのハハさん流石です!
しっぽのカイカイも早く良くなりますように。。。
KAZU嫁
2010/07/31 09:58
史吉さま

アドバイスをありがとうございます〜!
ステロイドはあまりいい印象がなかったのですが、今のところ調子、ヨシです…。
とりあえず3日分なので大丈夫でしょうか(特に根拠もありませんが)。今日姉に聞きましたが人間界でもステロイドの服用は賛否両論あるんですね((+_+))
ぱるのハハ
2010/07/31 22:11
るる公さま

ごめんね〜。心配させるような書き方して。
ルルちゃんもカイいんだもんね。
でも、正直ワタシも「そうそう一緒!」とは無責任に言えません…。
お互いのカイカイ問題解決、ガンヴァロ〜!
ぱるのハハ
2010/07/31 22:15
Lunaさま

実はLunaさんが以前「細長い麺も意外に上手に食べるんですよ〜」って言ってらしたのを思い出して、一本だけあげてみたんですヨ(^O^)/ 目がヨリヨリなのが受けました。
カイ〜のはいったん落ち着いた見たいです。なんと今日はほとんどカイカイせずでした。こんなに効く薬っていうのも…少し怖いかも〜??
ぱるのハハ
2010/07/31 22:40
めぐママさま

めぐちゃんもカイカイ中ですか〜?!こんだけ暑いともう何が原因かわかりませんね。早く治りますように〜。で、うちは今日ほとんど痒がりませんでした〜。薬の威力恐るべし〜!
ぱるのハハ
2010/07/31 22:44
チャコママさま

チャコちゃんもアレルっ子ですか??
ほんと代わってやりたいくらいですよね。去年の夏よりひどいような気がします…。
尻尾のことはビックリです。思わず心の中で「センセイ!犬になったことあるんかい!」と突っ込んでしまいました…(^^ゞ。
早く夏よ去れ〜って感じですよね。

ぱるのハハ
2010/07/31 22:48
KAZU嫁さま

ご心配&ご声援ありがとうございます。
去年はここまでひどくなかったな〜と今さらながらに思っています。すべてはこの酷な暑さのせいでしょうか…。さくらちゃん&ももちぃ お元気ですか??また涼しくなったら遊んでやってくださいね!
ぱるのハハ
2010/07/31 22:51
うどんチュルルって美味しそうに食べるね〜♪

尻尾大丈夫!!??
痛くて痒いなんて一番辛い(T−T)
ステロイドの副作用も心配やけど
なんとか少しでも痛み痒みがマシに
なるといいんだけどな。。。

アレルギーほんと大変よね。
うちも最近掻いてたりするから、もしかして
ノミでもいるのかなとフロントラインさしたの。
それが逆に良くなかったみたいで
お腹〜袋ちゃんにかけて真っ赤になり
ハゲ祭りになっちゃいました。。。
アレルギーがある子はこういうのも反応しちゃうみたい。。。うちはアレルギーってわかったわけじゃないけど
ほぼそうだと思ってます。
掻いたり舐めたりしてひどくならないようにすぐに
エリカラしたよ。そしたらマシにはなったけど。
些細なことでも注意しないと。ですね。。。


チャッピ
2010/08/01 00:17
ぱるちゃんかわいそうに〜(-_-;)
チェリーもカイカイだけど今のところハゲにはなっていないようです
チェリーもカイカイの時はステロイド飲んでいます
確かに副作用とか心配な事もあるけど、カイカイから救ってあげるのは薬しかないし・・・
ぱるちゃんガンバレ\(^o^)/
チェリーママ
2010/08/01 07:35
チャッピさん

多分この季節がすべての原因かもな…と思っちゃっているこのごろです。
薬飲ませると、あっというまに症状は改善してきましたが、これの繰り返しなんかな…と思うと、ちょっとゲンナリです。
それよりマー君大丈夫なのかな? ハゲ祭りって…。そんな祭り楽しくないぞ〜((+_+))
ぱるのハハ
2010/08/01 12:23
チェリーママさま

チェリーちゃんしばらく会っていないけど、カイカイに悩んでいるのですね〜。
この季節が終わったら少しましになるかな…と期待していますが、あとすくなくとも2ヶ月くらいは暑いですよね((+_+))
チェリーちゃんも頑張って〜!
ぱるのハハ
2010/08/01 12:26
え〜、
シッポの症状ってそんなに大変なんだ〜。
痒くて痛いってかわいそう(>_<)
うちは最近、耳を痒がっているので
外耳炎の心配が・・・。
お薬も処方してもらっているんだけどね〜。
miko*
2010/08/01 14:27
miko*さま

おかげさまで、すっかり落ち着きました。ハヤッ!
メグちゃんお耳どうですか? 結構この夏カイカイトラブルが出ているコが多いような気がします。気をつけたってくださいね(^O^)/
ぱるのハハ
2010/08/01 22:50
急性、なお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる