ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって、なお嬢

<<   作成日時 : 2010/07/14 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

大変な雨の大阪より。
現在の地に住んで初めて「こちらは●●町会です。ただいま大雨警報が出ました〜。ご注意くださ〜い」っていうマイク放送が流れているのを聞きました。夜の10時に、デス!

ぱるっこも「なんやなんや??」と聞き耳を立てていました(たれ耳ですが…)

☆★☆★

さて、最近の日課!

ハハが夜寝る前に歯磨きをしようと洗面台の前に立つと…

画像


いそいそと座る、ワンコがひとり。

じいっと、ハハの歯磨きをガン見しております。
そして…

にん!
画像


ワンコ用の歯ブラシ。2本で105円と投げ売りしていたのをゲットして、最近「ワンコなのに歯ミガキ」運動実践中〜。

ガン見〜^m^
画像


実際磨いているところはどう頑張っても写真に撮れませんでした(^^ゞ
歯磨き、とはいえもちろんおとなしく磨かせてくれるわけではなく、ガジガジかじろうとする合間を縫ってハハが唇(?)をが〜っとめくって白い歯めがけて磨くという、一種の攻防戦なのですが、案外それが楽しいみたいです。

最後は、歯磨き液だけペロリンチョ!
画像


夜の儀式はおしまいなんです。
最近、ホントす〜っとやってきて「ツギあたし!」と言ってるみたいでおかしいんですヨ。

画像

「あちたも よろぴく!」

はいはいはいはい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

みなさんのお宅ではいかがでしょうか?。うちでは「なんちゃって歯みがき」と言ってます(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとハミガキして寝るなんて
お利口さんね〜(^^)
miko*
2010/07/14 00:06
歯磨きするのを待つなんて!ぱるちゃん賢いね!
レモンも機嫌よく歯磨きしてほしいなぁ(笑)
史吉
2010/07/14 00:21
私の気が向いたら歯磨きするんだけど、
私って完ぺき主義なのね。(←単に細かい奴とも言う)
黄色くなってる部分が許せなくてね。
いっそ見ない方がお互い幸せなんじゃないかと思ったりするほどガシガシ磨いちゃって、テヘ
漂白剤につけたい衝動を抑えてます
古梅
2010/07/14 00:42
家では耳掃除はなんとか一人で出来ますが歯磨きは二人がかりでやってます 磨きすぎで血がでたこともあります
かげんがむずかしいです 自分でやってもらおうとして
ハブラシ渡したら1分もたたないうちに壊れました〜
めぐママ
2010/07/14 07:52
ぱるちゃん、ちゃんと順番待ってるんや〜(*^_^*)
かじかじ楽しみながらできるから
嫌がらないのかもね〜(笑)

あぁ、、、ルルもやらなくては!
て、思ってるものの
今は、カイカイの薬塗るだけで
こっちが疲れてしまいますわぁ〜(^_^;)
るる公
2010/07/14 09:33
ぱるちゃん毎晩歯磨きしてるのね♪
エライ!!
我が家はクッキーの機嫌の良い時を狙って(>_<)
クッキーは噛み癖があるのでお世話になってた先生に
歯ブラシは危険だと言われたので(^_^;)
ワンちゃん歯磨き用のガーゼに歯磨き粉を付けて磨いてます♪
何をするにも嫌がる子で困ってます(ーー;)
クッキー☆ママ☆
2010/07/14 14:39
ぱる嬢エライ!毎日歯磨きするなんて♪
ラッキーは毎日は嫌がりますがママが歯磨きしていると時々ぱる嬢のように足元にお座りして待っている時があります。
そんな時だけ歯磨きしてますよ〜。
ラッキーママ
2010/07/14 17:15
ぱるちゃん、歯磨きの順番待ちに行くのね〜♪
賢いんだね。 エライわぁ(*^_^*)

うちのももは、やっと乳歯も取れたので磨きやすく
なったんだけど、歯ブラシじゃなくてガーゼと
薬です。
ほとんどカッコだけなんだけど…。
ももママ
2010/07/14 21:19
miko*さま

ちゃんと!?? それははなはだ怪しい(^^ゞ っす。

ぱるのハハ
2010/07/14 22:35
史吉さま

昔は歯みがきとか考えたことなかったんですけどね〜(笑)妙に習慣になっています。
ぱるのハハ
2010/07/14 22:37
古梅さま

ほほ〜。うめさん、モーレツ歯みがき教室されてるのですね。
うちのおぞうさまの口もお頼もうします〜(^O^)/
ぱるのハハ
2010/07/14 22:40
めぐママさま

おお、流血の惨事ですか〜。やさしく、楽しくがいいですよ〜(^O^)/
ぱるのハハ
2010/07/14 22:42
るる公さま

めんどくさいので、今まで全然やっていなかったのですが、液をなめたいみたいで…。ほならついでにやってみよか、くらいのノリです、ホホ。
ぱるのハハ
2010/07/14 22:43
クッキー☆ママ☆さま

クッキーちゃんが拒否る姿、想像できちゃったりします^m^ やっぱ口の中に何か入れるのはイヤみたいですね。ミルたんは大丈夫〜?
ぱるのハハ
2010/07/14 22:46
ラッキーママさま

「何か食べてんの??ぱるも、ぱるも〜」ってバリバリ期待のまなざしなんです^m^ ちゃうのに(笑)

ぱるのハハ
2010/07/14 22:48
ももママさま

順番は…いつもハハが一番ぱる二番(笑)
うちも「なんちゃって〜」ですんで(^O^)/
ぱるのハハ
2010/07/14 22:52
うちも歯垢取りしてからやるようにしてます。
(気が向いたとき・・・)(^−^;)
うちは指サックみたいにはめるタイプ。
でもね口の皮?が歯をジャマしてなかなか
奥歯に当たらないんです・・・うちだけ?
皮を磨いてるのか歯を磨いてるのか
いまいちよくわからんのです。

ぱるちゃんはイヤじゃないんだね〜♪
歯磨き粉もおやつと思ってる??
慣れた頃には歯磨き粉見せたら顔背けるように
なりましたよ・・・
チャッピ
2010/07/14 22:55
チャッピちゃん

うちもサック型のでやってたんやけど、イマイチノリが悪いんだわ〜。
ま、今のでもほとんど「なんちゃって」ですけどね。シュクシュクやって「やった気」になっています(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/07/14 23:15
歯磨きってほんとさぼりがちです…
ステラがすごく嫌がるんですよ。
どんなフレーバーの歯磨き粉使ってますか?
家はチキンなので、ステラも喜びそうなのにな〜。
歯磨き強化週間をつくるのもいいですね。
Luna
2010/07/15 03:02
ぱるちゃん、エライ!エライ!!
我が家も見習わなきゃ・・・

特に皐月!!お口が臭〜い(>_<)
早速、今晩から実施♪
ゆめきち
2010/07/15 15:34
Lunaさま

どんなフレーバーだろ…と嗅いでみたら普通にミントのかほりでした…。
人間の歯磨き粉も好きみたいですね。なんでもいいみたい^m^
うちは無理やりやると嫌がったので、最近までほとんどしませんでしたヨ。
ぱるのハハ
2010/07/15 22:15
ゆめきちさま

じぇんじぇ〜ん、ちゃんとできていないと思いますヨ。遊びみたいなものです。
それよか、この日記書いて思ったのが「みんなやってるんや〜」ということ。ビックリです。
ぱるのハハ
2010/07/15 22:17
歯みがき、なかなかできないよね〜!!
ぱるちゃん、歯磨き粉ぺろんちょが
楽しみなのかな〜♪
ついてきてちょこんと座ってるのが、
なんともかわいい〜☆

うちは最近さぼってました^^;
散歩の後、足を洗う時、顔をふいて、
タオルで歯と歯ぐきゴシゴシ、
みたいなかんじです。
歯ブラシは、おもちゃと思って、
かじりついてくるから、
すぐぼろんちょ^^;
hinamit
2010/07/15 22:56
ぱるちゃん、歯磨きが好きなんてお利口さんですね(´∀`)
うちも週1くらいで頑張ってやってます
頑張って虫歯0を目指しましょ〜
チャコママ
2010/07/16 00:31
hinamitさま

ひな家でもやってる!?
みなさまのコメント見ていると、みなさんやっておられるのでドキドキします(?)。
歯ブラシもかじられつつ、応戦しています^m^
ぱるのハハ
2010/07/16 23:25
チャコママさま

歯みがきが好き?というか、歯磨きジェルが好きというのが正しいかも〜デス。
やっぱ黄色いところが気になってきますね!おふたりちゃんはいかがですか??
ぱるのハハ
2010/07/16 23:27
なんちゃって、なお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる