ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアン化対策なの、のお嬢

<<   作成日時 : 2010/09/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

何が入っているでしょ〜か!?
画像
「わ、なになに」

最近のこまったちゃん。
うちは、夜寝るときはサークルの中に入れることにしています(サークルの中にクレートを入れています)。

ですが、ちゃんとトレーニングをしなかったせいか、リビングのソファーで寝る癖がついてしまい、最近、サークルに入れて寝かせようとすると夜中にワンワン吠えだすように…(汗)。
集合住宅のためご近所迷惑になると困るので、その鳴き声に負けてつい出してしまい、ソファーで一緒に寝る生活をしばらく送っていました…。
さらにさらに、最近では一人でもソファーだとOKみたいで、ソファーに一人で寝かせています((+_+)) ソファーが自分のベッドだと絶対思ってる。うん、きっと思ってる。

それでも、いいかもしれないんですが、あまりにも「おうちジャイアン」のため、ぱるっこの場所を決めることにしたのです。



画像
「ぱる、ここでもいいわよぅ」

うそやろ…。
いちお、お約束のダンボールに入って記念写真。
ペット通販会社PEPPYで購入したのは…



画像
「おじゃましま〜す」

いいよいいよ、ぱるっこベッドなんだから、ご遠慮なく〜。
変形ラウンド型のベッドカドラー(クッション付き)でした(^O^)/

絶対カジカジするので綿入りのベッドは今まで避けてきたのですが、これはカドラーがプラなのでOK〜!ジャブジャブ丸洗いもできます。



画像
「うふ、マイホーム♪」



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ちゃんと使ってくれたまえよ〜。
って、ちゃんとトレーニングしなきゃねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃん、おにゅ〜のベッドGetだね〜ヽ(^o^)丿
ルルは相変わらず、ダンボールベッドだよ(笑)
でも、寝るときは
私達のベッド、占領されてるけど・・・m(__)m
「おうちジャイアン」
正に。ルルの事だわ〜(笑)(←笑いごっちゃないか・・・(-_-;))
るる公
2010/09/22 23:10
新しいベッド…買ってもらってよかったね♪
ぱるちゃん、おうちジャイアンなの?
うふふ、うちもだよ〜〜〜ん(+_+)

ももは、クレートでお寝んねです。
夜は寝室にクレートごと運んでますよ!
落ち着くのか、仰向けになってイビキ全開だし(+_+)
サークルはお父ちゃんが、全面トイレに改装して
くれました。
ももママ
2010/09/22 23:36
一度サークルから出る事を覚えるとダメですね〜
チェリーも昔はゲージで寝ていたのに、コタツで一緒に寝るようになってから、ゲージに入れるとワンワン吠えます(ーー;)
なので最近ベットにも行かず、リビングで一緒に寝る日々が続いています(T_T)
もう元の生活はできないかも?
チェリーママ
2010/09/23 00:10
ぱるちゃん素敵なベット買ってもらって良かったね〜ちゃんとベットで寝るようになるといいですね〜。リョウマも寝るときはクレートなのですが夜中に『ピーピー』鳴いて主人が起きてクレートから出しているようです・・・私はなぜか気づかずに寝ているのですが・・・我が家も何か対策を考えなければ・・・。
野うさぎ
2010/09/23 00:45
ぱるちゃん、うれしそうやね〜♪
大事に使うんやで!

我が家もクレートで寝て欲しいけど、
父ちゃんが甘くて・・・
三本川ならぬ、四本川で寝ています。
これから冬に向けて重宝するのよ(^^ゞ
ゆめきち
2010/09/23 01:11
まさしくメグはおうちジャイアンです(^^ゞ
ソファは当たり前!!
私より先に寝室のベッドで寝ている事もありますよ〜。
ぱるちゃん、新しいカドラーはどうですか?
miko*
2010/09/23 21:55
るる公さん

なんて、おうちジャイアンが多いんだ…って、みなさんのコメントを見て思いました!
「おうちジャイアン部」をつくらなあかんか…(^^ゞ
ルルたんがダンボールベッドにチョコンと座っているのがとても印象に残っています(*^_^*)
ぱるのハハ
2010/09/23 23:09
もものママさま

ももちゃん、クレート全然平気なんやね〜。ウラヤマシイ。
うちはソフトクレートなので、蓋をしたら最後、ぜったい破壊される自信があります(^^ゞ

おうちジャイアン部へ入部しませんか?
ぱるのハハ
2010/09/23 23:11
チェリーママさま

そう、以前チェリーちゃんのその状態のお話を聞いていて、「うちも全く一緒かも〜」って思っていたんです。なかなかクレートへの躾はうまくいきません。
ママさん、まだずっとソファで寝てはるのですか?これからの季節風邪とかひかないでくださいね。
ぱるのハハ
2010/09/23 23:14
野うさぎさん

これがうまくいくのかどうか??
おやつをあげる時や、おなかなでなでの時は、ベッドでするようにしています。

どうなるんでしょうね〜!
リョウマくん、ワンワンじゃなくてピーピーなのね。私もそんな可愛く鳴かれたら出しちゃうかも(^^ゞ。
ぱるのハハ
2010/09/23 23:16
ゆめきちさん

た、確かに嬉しそう(なんだと思いたい)〜。
第一の課題は、クッションをカジカジしないか、なんですけどね。
ゆめきち家ではみんな一緒で寝るのですね。それはそれで微笑ましいかも〜。
ぱるのハハ
2010/09/23 23:19
miko*さん

新しいカドラー、使ってくれることを祈っていてください(笑)
今までベッドは与えたことがなかったので、ほんとソファがベッドみたいなものだったのですが、ちょっとけじめをつけて、「ソファは人間が優先」って、そして「自分の居場所はココ」っていうのがわかるようになってくれたらなあ〜、と。

ええと、メグちゃん、おうちジャイアン部入部、と…( ..)φメモメモ
ぱるのハハ
2010/09/23 23:22
おうちジャイアン(笑
うちは外でも家でもジャイアンですが・・・
ぱるちゃんのおうちでの本性を見てみたいよwww

プラのベッドってあるんですね。
これなら破壊されなさそう〜。
もうそこで寝るようになったかしら??
うちも最初クレートだったけど、いつしか
ベッドを占領するようになったわ。
ぱるちゃんもいつか・・・
チャッピ
2010/09/24 18:06
チャッピちゃん

はい、おうちジャイアン部員追加〜(笑)
うちは夜は完全別室ですのよ。
絶対〜!みんなみたくお利口にできないし汗。
クレートも高かったのになあ…。無用の長物化。(泣)
ぱるのハハ
2010/09/24 18:36
あはは♪我が家のラッキーもお家ジャイアン化しております。
ぱるちゃんおニューのベッドGETおめでとう♪
我が家も寝る前にゲージに入れて、夜中に寝静まった頃そっとゲージのドアを開けておきます。
気がついたら出てきてママかパパの布団の上でまるくなってます。
ラッキーママ
2010/09/25 09:13
ぱるちゃ〜ん、新しいベッド良かったね〜♪
おうちジャイアン、ももすけのことだわー!
寝るときは、ベッドの真ん中で寝てますよ〜。
私は落ちそうになりながら、寝ています。。。
ぱるちゃん、ベッド気に入って寝てるかな☆
涼しくなってきたので、ぱる嬢また一緒に遊びましょ〜♪
楽しみにしてま〜す!
ももすけママ
2010/09/25 12:23
ラッキーママさん

お、おうちジャイアン部員続々〜(*^_^*)
食い破られる心配がないので、大変飼い主的にも心休まるベッドです…。
ラッキー君、ちゃんとお利口にゲージでねんねできるんですね。羨ましいです。
ぱるのハハ
2010/09/25 13:42
ももすけママさん

ももすけちゃん、小柄だからベッドで一緒でも大丈夫じゃないですか?
うちは寝るところだけは、死守!しています。なんでベッドで(できればサークルで)寝てほしいんですが…。なかなか。
やっと涼しくなってきましたね。秋の行楽しませんか☆
ぱるのハハ
2010/09/25 13:45
ジャイアン化対策なの、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる