ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 使うのよっ!、のお嬢

<<   作成日時 : 2010/09/25 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

感激…!

画像


寝てます寝てます(嬉)〜。

画像

「うっさいの。」

この後すぐに、出ちゃいましたが。

☆★☆★

さて、最近のぱるっこの体調です。元気は元気なんですけどね。

今年の夏は暑かったからか、最近のぱるっこ、全身痒そう…。
ステロイドを処方していただいても、効くのはその時だけで、薬が切れると体にブツブツ&真赤になります。
現在、両手足と、胸、お尻が現在たいへんなことになっております。

お風呂も大変嫌がるようになり、逃走&暴れまくり…。手、噛まれたし(汗)
染みるの?? 虐待しているみたいで、こっちもツライ。

涼しくなってきたのでちょっと様子を見ますが、最悪、病院変えることも検討中。
年齢とともに体力が付いてくると、アレルギー症状は収まるもんだと思っていましたが、どうも違うみたいです。

画像

「そんなもん、みんなにあてはまらへんやん」

そうやなあ。みんな生活環境違うから一概には「これ!」って言われへんなあ。

って?? ぱるっこ! ガム食べるのに、滑り止めのタオル使ってる!? て、天才〜!!

画像

「ふっ、かあちゃんも頭を使うのよ」

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

恐れ入りました〜<(_ _)> がんばります〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいベットに気持ち良さそうに眠ってますね!(^^)!

シャンプーって嫌がられると止めようかなって思いますよ!でも痒みがあるならシャンプーしないとね!
ぱるちゃん!ママの言うこと聞いてシャンプーしてね(^◇^)
史吉
2010/09/25 19:43
おっ!
ちゃんと愛用してるや〜ん(^_-)-☆

ぱるたんも相変わらずだねぇ。。。
ルルも今は指だけじゃなく
体中もカイカイしてますm(__)m
特に耳・・・かきすぎてカサブタが・・・
うちも来週あたり、病院行こうかな〜(-_-;)

ぱるちゃん、滑り止め自分で?
マジ、天才やんヽ(^o^)丿
るる公
2010/09/26 00:40
ぱるちゃん、新しいベッドで気持ち良さそうに寝てますね♪新しいもの、使ってくれるとうれしいですよね。その後ソファでも寝てるのかなぁ…?? 今年の夏はワンコにとっても厳しいものだったのでしょうね。カイカイがひどいようで心配です。専用のシャンプーとかあるのかな。なかなかここっていう病院をみつけるのも大変なことなんでしょうね。でも糸口がみつかるかも、って思うとママは頑張ってしまいますよね。ぱるちゃんの皮膚の状態がよくなりますように。
Luna
2010/09/26 07:09
ぱるたん、新しいベッド使ってる〜(*^_^*)

体のカイカイ、大丈夫かなぁ…。
病院ってホンマ難しいですよね。
涼しくなってきてよかったです!

ぱるたん、滑り止めのタオルって…。
教えてないのに??? 天才じゃん♪
うちは敷いてるタオルをわざわざ避けて
ガリガリするから、そこらがヨダレだらけ。
ぱるたんとエライ違いだわ〜〜(*_*)
ももママ
2010/09/26 23:37
史吉さん

どうも最近の嫌がり方は尋常じゃなくて、どうしてよいのやらちょっと困っています。
はたしてこれがいいのか??とも思いますし、病院では週に2回くらいお風呂に入れろというし…。
ぱるのハハ
2010/09/27 22:12
わはっ。
自画自賛日記に付き合ってくれてありがとう〜(^^ゞ
ちょっと涼しくなってきてましになるかと思ったら…またハゲっこの道まっしぐら!のこの頃でえす。
ルルたんもつらいなあ。対策会議が必要かも、わたしたち。
ぱるのハハ
2010/09/27 22:15
Lunaさん

いやあ、これがなかなか。
なんでソファがあるのにこれで寝んなあかんのん?って感じですね。おやつとかはここであげるようにしているのですが。
ちょっとひどくなってきたので、一度病院を変えてみようと最近思っています。浮気、じゃなくほかの先生の所見も聞いてみたほうが自分で判断できるかな…と。
ぱるのハハ
2010/09/27 22:18
ももママさん

う〜ん、なんでこんなになるかな?っと思うくらいです。ステロイドや抗生剤も効きが悪くなっているみたいですし、相変わらず病院では対処療法だし…。

滑り止めは偶然だと思いますが、よく考えたらガムを持たせられる飼い主もいますよね(それは私)。それと一緒ではないか…と。
わたしゃ、タオルか(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/09/27 22:22
ぱるちゃん、痒いのは辛いよね〜。
うちの皐月も口の周りが赤く
ただれていたでしょ!
本犬も痒そうで可愛そうだったの。
お医者さんで、「マラセブ」っていう
シャンプーを勧められ、3日に一回
患部を洗ってます。2週間くらいで
赤みが引いてきましよ。もう少し
続けようと思っていますが・・・

ハハさん、使ったことありますか?
ゆめきち
2010/09/27 23:13
ぱるちゃん、ベッドに寝てくれて良かったですね。
ぱるちゃんかわいいなぁ☆

ぱるちゃんもカイカイひどいかぁ〜。
うちも・・・なんですよね。
最近よく掻いたので
病院で痒み止めくださいって言ったら
キツイからやめたほうがいいと言われ貰えなかったの。
病院によっても違いますよね・・・

ガム上手!いい知恵だわ♪
チャッピ
2010/09/28 00:03
PC復活してよかったですね〜☆
ぱるちゃんの新しいベッドも、
気に入ってくれたみたいでホッ♪
狭いところって、なんか好きでしょ^^
カイカイ、季節の変わり目で出てるのかな。
シャンプーすると、刺激されて
痛いのかもしれないですね。
うちも新しいシャンプーが合わなくて、
カラダが赤くなったりすることあるなぁ。
食べ物とかも何かあるのかもしれないけど。
病院によって、また獣医さんによっても、
いろいろな意見もあるものね。
一般的にNGといわれることでも、
そのコにあっていればOKだし、
ぱるちゃんのために、
いろいろやってみてあげたいですよね☆
hinamit
2010/09/28 09:14
ゆめきちさん

「マラセブ」は初めて聞きました!さっそく調べてみます。情報ありがとうです<(_ _)>
なんか、アレルギーなのか、ダニ系なのか訳分かんなくなっちゃって…。
一度セカンドオピニオン受けにほかの病院に行ってみます。
ぱるのハハ
2010/09/29 22:09
チャッピちゃん

どうなんだろ〜。キツイってどれだけどうなのか??わからん表現ですね。沁みるってこと?効きすぎるってこと??

マーくん、お風呂どれくらいの頻度で入ってますか?
ぱるのハハ
2010/09/29 22:11
hinamitさん

う〜ん、病院で買ったシャンプーなんだけどなあ。最近赤くなりすぎで、「これはシャンプーするのも勇気いる!」ってなくらいなんです。
病院の先生は週に2回くらい体洗いなさいと! ええ〜! 殺菌しすぎはそれはそれでまずくない?って私的には思ったり。
いろいろやってみなきゃ、そしてクッキーミルクママさんみたく記録とらなきゃ、でしょうか…(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/09/29 22:15
使うのよっ!、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる