ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 橿原ミクニ五・七・五、のお嬢

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

秋ですね〜。
最近、MY @ Phoneにうっかり「日本の俳句」というアプリに入れてしまい、通勤電車でみたりして。心の中で常に5・7・5スイッチがオンになっております。

画像

「やきいもや ビーグルたちが つどうあき」

いや、ぱるっこさん。季語は焼き芋、なんでしょうが。
今日は焼き芋大会ではないので〜(汗) それはまた来年くらい〜さ。

画像


今日は奈良のミクニ(昨日は堺)でビーグルの集会(ある意味、ゾクたち…)

「ビーグルや なぜそんなにも ころがるの」

画像

めずらしく、ベリーちゃんとごろごろ〜。

あ、今日のぱるっこは、終日ゴロゴロのグッダグダでした。昨日の疲れが今日に残るコなのね…。

「にいちゃんの つめあかせんじて のませたい」 →なんのひねりもない、願望そのまま
画像

だって、ジャッキー兄ちゃんのお利口さを分けてほしい〜んだ☆

「わるだくみ してる雰囲気 そこの4にん」 → 字余り。
画像

さくらママに何か指令を受けている3ビー。カイくん、こなちゅさん、ぱるぞう。

「かいママちゃん あたしのおもい うけとめて」 BYクッキー
画像

ひしっ!っと抱きつくクッキーちゃん。この日も抱っこはできなんだ。

「まっさーじ? 整体カイロ やさしくね♪」
画像</div
そっくしなももすけちゃんとサブくんです。

ももすけちゃん ガンズなTシャツカッコよかった。LA帰りみたいね。
画像

「あいどるは ひっぱりだこよ じむしょとおして」→  やさしいママさんに話は着いていますから!

「クルミちゃん 今日の弾けはすばらしい」
画像

堺より奈良の方がよく走る、そのココロは??

「みるたんよ ぱるのお耳は くさいぞう」
画像

「…ごめんね。」

「やるきなの おんなどおしの しゅらばかな」
画像

めどこさん、ぴちこちゃん 面白かった〜見ている方が(^u^)
そして、もきちくん、若干ひいてるカンジ…。 そら入られへんなあ〜。

「いぬがはしる ほえる わたしたち みてる」 → すでに5・7・5じゃなくなってきた…(^^ゞ
画像

ももちゃん、すっかり爆吠えがなくなったのね! うちも見習いたい…!

「おひなたん おみみぺったん 清純派」
画像


なかなか全員までたどり着きません…!
続きはWEBで!  って… もうWEBですから!
みんな詠まれたかな〜…ってあ、お姐さん、出番ですよ〜

心をこめて吟じます、いや詠みます!

「さくおとて トリをつとめて 小林幸子」 もう意味不明(笑)
画像


結局、朝の10時からお昼をはさんで16時ごろまで橿原ミクニに滞在。どんだけおんねん。おほほ。
そして、解散後は…。
画像

「まだいくの つづきもあるの ぐだぐだよ」

そうなんです。続き、あるんですよ〜。解散後、またフラフラおいしいものを見つける旅に。よかったらまた見てくださいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わらわらと、わらわらわらと、びーぐるず♪

裸族のびーちゃん達見たら、
みんな同じに見えちゃう!?
・・・おばちゃんです(^^ゞ
みんな楽しそうですね〜♪
ゆめきち
2010/10/26 08:31
ぱるハハうまい!!
すごく状況がわかる俳句ですね(^_^)v
次はどこに行ったのかな?
楽しみです(^−^)
チェリーママ
2010/10/26 09:11
うまいうまい♪
怪盗クッキー相変わらずなのね。
ももちぃ爆吠え減ったんだー。特訓の成果だねー。
また会いたいなぁ♪もちろんぱる嬢にも♪
次はどこへ行ったのかなぁ
ラッキーママ
2010/10/26 13:39
ゆめきちさん

裸族のびーちゃん、カラーで見分けていたワタシもおばちゃん??
ほんと3分の2はビーグルちゃん!久しぶりにドキドキしました。
ぱるのハハ
2010/10/26 22:06
チェリーママさん 

なんちゃって〜な5・7・5 お粗末さまで(^^ゞ
久しぶりにたっくさんのビーちゃんに囲まれて緊張したワタシです〜
ぱるのハハ
2010/10/26 22:30
ラッキーママさん

怪盗クッキーにももちぃと、お知り合いビーグルちゃんがたくさんいたのですね〜。
ぜひ次にお帰りの際はまぜてくださいね!
ぱるのハハ
2010/10/26 22:32
あはは。五七五、って何?って思ったら・・・
いいですね、楽しませてもらいました♪
ミクニにひなちゃんもクッキーちゃんたちもいますねー!!
Luna
2010/10/27 03:25
Lunaさん

思いつくままの駄文、駄句です〜ほほ。
そう、この日はオールスターズだったんですよ。
ワンコがいないとお知合うことがまずない、ですよね。すごいご縁だなあと思わずにいられません。
ぱるのハハ
2010/10/27 22:37
さちこなら 次のミクニは 電飾か ^^;

日曜日は楽しかったね〜☆
さくおさんをトリにしてもらってたのに
遅いコメでゴメンよ〜^^;
さくおさん年末は豪華絢爛衣装で
登場せねばか〜?!
感電せんよーに願うわ(爆)
ぱるちゃんネムネムでしたな〜☆
てかその後もまた奈良へ出向いたとは恐るべし!
cocoroさんの時も凄かったけどママさん若い!
ではまたさくら婆と遊んでね♪
さくらママ
2010/10/30 16:20
さくらママさん

おお〜!電飾いきますか、姐さん^m^(婆じゃないよ、姐さんだよ)
ほんと、いろんなビーママ&パパ&ワンコたちとお会いできて楽しい一日でした。
いつもいろいろ仕切っていただいて、さくらママさんには謝謝です。テンション低いぱるっこですが、姐さんに指導してもらわんと!またヨロシクです。
ぱるのハハ
2010/10/30 21:10
橿原ミクニ五・七・五、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる