ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS くりっくりな、お嬢

<<   作成日時 : 2010/10/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

妖怪!ろくろっくび〜

画像

「ぬ〜ん!」

意外に伸びるもんです。

☆★☆★

今日のお題、それは…。

画像


「なんですか!?」

秋の味覚〜 の栗〜!っとお?お? ぱるちゃん…

画像

「うおりゃ〜 かゆい〜」

肝心なところ外すよね。

先日、お友達に秋の味覚の「生栗」をいただいて、大変うれしいハハです。
だって、子どものころに食べて以来の生栗なんで…。
大人になってからはとん!と食べる機会がなくて(モンブラン、とかはよく食べま〜す)。

画像

「食べれるの!?」

茹でて明日いただこうねえ〜♪
本当は焼きたかったのですが、はぜると怖いので茹で栗に。
お尻に切り込みとか入れたらよかったんでしょうか〜。焼き方などもすっからかんに忘れているワタシ(汗)
たかが茹で栗、されど茹で栗。何分くらい湯がいたらいいんだ??失敗したら嫌なんで、クックパッドで調べてから…。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

画像

「わほっ! じゃ、こんなことも しちゃう♪」

はいはい〜。明日、たべましょうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるたん、モデル頑張ってるね〜(*^_^*)
写真、めっちゃキレイよ!

栗〜
うちは義母に茹でてもらったので
何分茹でたらいいのか、わからん(^_^;)
めっちゃ美味しくて
あっという間になくなったわ(笑)
るる公
2010/10/14 23:27
ぱるたん2枚目の写真とっても可愛い〜家も栗は実家の母に茹でてもらったので時間がわからないです・・・。茹で栗を少しリョウマにあげたら大喜びでした・・・。栗と言えば小山ロールを思い出します美味しかったですね〜。来週三田の方に行くので今度はミルフィーユを買って帰ろうと思っています(*^^)v
野うさぎ
2010/10/14 23:42
実家にも生栗をもらって置いてますが、何分茹でれば良いのか解らないのでそのままになってます(T-T)
クックパッドで調べて茹でてみます!

今頃ぱるちゃんは栗を食べて寝てるのかな(-.-)Zzz・・・・
史吉
2010/10/16 01:07
カメラ買ったの?
いいないいな〜(^^)

うちには秋の味覚・・・
何も届いてないわ〜(>_<)
miko*
2010/10/16 20:25
るる公ちゃん

なんか、おんなじようなお写真ばっかになってしまうのですが、これはウデのせいでしょうか…(^^ゞ
やっぱお外がいいね!

ゆで時間…テキトウ(汗)
ぱるのハハ
2010/10/16 22:27
野うさぎさん

小山ロール!
ああ、また食べたいです…。はるばる三田まで行く価値ありますよね〜。
リョウマくんお元気ですか?? しばらくお会いしていませんね〜。
ぱるのハハ
2010/10/16 22:29
史吉さん

栗は早く食べないとカビてきちゃうかも…。
ご無事に胃の中に入りましたでしょうか??

ゆで時間はテキトウ。だってクックパッドにも30〜50分ってテキトウなこと書いてたんだもん(汗)
ぱるっこには、少しはじっこのみ食べさせました(*^_^*)
ぱるのハハ
2010/10/16 22:31
mikoさん

生の栗なんて10年ぶりくらい!かもです。
涼しくなると俄然、食欲がわいてきて困っているこの頃です(汗)

今度、メグちゃんの美顔、撮らせて〜(^O^)/
ぱるのハハ
2010/10/16 22:32
栗、めっちゃ美味しかった〜〜(*^_^*)
クックパッド、いいですよね!
冷蔵庫にある材料で検索かけると、メニューが
決まるし〜〜(^^)v

ぱるたん、栗もらったかな???
ももママ
2010/10/17 22:33
ももママさん

おいしかったですよね〜!
うちは少しゆでたの食べて、あとは皮をむいて冷凍しておいて、明日の栗ごはんにしちゃう〜 ワオ!

ぱるっこには、皮をむくときにでてきたクズを少し…(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/10/18 23:58
くりっくりな、お嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる