ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美はなあに、のお嬢

<<   作成日時 : 2010/10/22 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カメラにメモリーカードが入っていなくても、バシャバシャとれるんですね。

おかげで、写真が全然ありません〜((+_+))
結構大胆に削除しまくっているせいもありますが。

★☆★☆

画像

「これ、なあに」

フィラリアのオクスリだよ〜。

我が家では、フロントラインが上手にできたご褒美に、フィラリアのオクスリをあげるという、ある種「騙し」のような毎月を送っております…(^^ゞ

ところで、皆様のお宅では使ってますか。フロントライン。
やっぱキツイのでしょうか。

まっかっかな皮膚にスポットするのもかわいそうな気がするのと、終わったら必ずかぶれるんです。

替わるものがあれば変えてあげる方がいいんでしょうねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにキツイ!と思うよ。
でも、ダニとか付いたら嫌だし・・・
我が家はかぶれる事は無いけど、
フロントライン注す時、嫌がりますよ。
すぐにブルブルするし、辺りかまわず
スリスリするし

ホームセンターに首輪タイプが売ってるけど、
それもどーかなぁ〜?って感じだし、
でも、カイカイな皮膚に注すのも
見ていて辛いね。
ゆめきち
2010/10/23 09:07
うちもフロントライン、フツーに病院で
やってもらってます。
ももたんも、直後はスリスリしてて
結構嫌がってる感があるけどなぁ(*_*)

あとお散歩行く前には、虫よけスプレーも
やるんだけど、これも嫌がって嫌がって
玄関マットにスリスリしてます(-.-)

それに代わるお薬があればいいのに…。
ぱるたん、頑張ってるのにね(+_+)
ももママ
2010/10/23 23:38
ゆめきちさん

いつもアドバイスありがとうございます<(_ _)>
次、病院でキチンと聞いてきますね。病院も商売だから売るんだろうけど、絶対みんながみんな必要なのかな?とも思ったり。
買う方もちゃんと納得してからじゃないと注すのも躊躇しますよね。
ぱるのハハ
2010/10/23 23:51
ももママさん

やっぱり、みんなそんなに気持ちいいもんではないんでしょうね(^^ゞ
嫌がるのはいいんだけど、しみてイタイとかなら可哀そうかなあと思うんです。単純に。
虫よけスプレー…同じく嫌がります。人間の鼻でも相当きつい香り(ユーカリ)なのでワンコからしたらすんごい匂いなんでしょうねえ。

フロントラインのことはもう一度聞いてみます〜。
ぱるのハハ
2010/10/23 23:54
ご褒美はなあに、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる