ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古墳めぐりとワンズ友達、のお嬢

<<   作成日時 : 2010/11/13 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


↑これかわいいと思いませんか?
なんとか文字(なんとかが出てこない〜) 絵でいろんな意味をあらわす象形文字なんですって。
さて、この意味なんでしょうか??

☆★☆★

さて、また日曜日に出勤のため、昨日は午前で仕事を終え、帰宅。
少し昼寝してからぱるっこと散歩です。日のあるうちに行きたいもんね〜。

今日は大仙公園ではなく、周辺の古墳めぐり。
わが家付近〜南河内方面は、日本でも有数な「古墳群」のある地域です。
世界で一番(ほんと?)広いといわれている「仁徳天皇陵」もすぐ近くなんです。

画像

「れっつらご〜」

ほいほい。
まず、初めに「いたすけ古墳」  いたすけさんが葬られているのか??謎です。
画像

立派なクスノキが植わっていて、いい感じ〜。
児童公園になってます。
画像


画像

「れっつ ちゃれんじ!」

お、行きますか〜?

画像

「だめだった〜」  ガクッ。

お次は善右エ門古墳。 ここは公園や遊歩道がなくて老人ホームになっていました。
古墳のそばの老人ホームって…。お墓のヨコっていうことですか(+o+)
画像



そして、いつもの散歩道「御廟山古墳」。
画像

ここは、付近にお住まいの方がボランティアでお花の手入れをしたり草ひきなどをしている、とても散歩にはぴったりなところ。

夕方だと、いろんなワンコちゃんもお散歩に出ていて、それは楽しい♪ 
画像


画像


画像

最後のラブラドール ラッキーちゃんはまだ5カ月!
家の中を破壊しまくっているそうです(笑) がんばれ、オーナーさん!

画像

今日もたくさん歩きました! 途中でもらえるおやつに、目が寄っているおさしんで、おしまい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃん家の近くに古墳&自然たっぷりの公演があるのですね(@^^)/~~~
ぱるちゃんラブラドールちゃんにタジタジですね(+o+)レモンなら逃げてますよ(^w^)
史吉
2010/11/13 09:23
史吉さん

お墓だらけの環境です(*^_^*)
夏はやはりムシが多いので公園も避けていたのですが、秋になるといい雰囲気ですよ!
またお近くへお越しの際は声掛けてくださいね〜(^O^)/
ぱるのハハ
2010/11/14 20:10
トンパ文字ですね。書道好きな知り合いが習っています。
くーにゃん
2010/11/29 03:00
く〜にゃんさん

そうそう!トンパ文字でした!
このフォント、大量にダウンロードしてしまったワタシです(^^ゞ
ぱるのハハ
2010/12/01 00:17
古墳めぐりとワンズ友達、のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる