ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例 休日の大移動A…のお嬢

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お〜い、何やってんの〜?
画像


慣れない場所に来ると落ち着かないコです…(^^ゞ モビィディック+ワンのランチタイムにて。

☆★☆★

さて、KAZUさん・すずママさんご夫妻、ママゴン・パパラッチご夫妻+ひなちゃんとお別れし、テケテケ芦屋へやってきました。
多分、ぱるっこと暮らすことがなければ、芦屋なんて仕事でもないと行かないと思います。

写真の出来はもひとつなんですが。

アメリカ・サンフランシスコ発のペットグッズショップ「george」さん
http://www.georgejp.com/index.html

画像


日本直営店第1号だそうです。ここを知るきっかけは、
「ほぼ日刊イトイ新聞」 http://www.1101.com/index.html

を愛読している中にありました。手帳のカバーを今年からタイアップして販売しているそうなんですが、今年の手帳はもう注文した後でした…。残念。

で、お店のオンラインショップに気に入ったものがあり…。
ネットで購入するのも味気ないので宝塚の帰りに寄ってみたのです。

小さい店内ですが、かなりワタクシのツボにはまるアイテムがずら〜っと並ぶ、嬉しい品ぞろえ。
決してお安くはないんですけどね(ええ、決して!)。久しぶりにかなり舞い上がってしまいました。

お店の中をバシャバシャとはあまり撮れないので…。
可愛い看板犬ちゃんの寝姿を。
画像


そして、仏頂面のぱるっこを。
画像


ほんとは、マットの 「good dog」っていうフレーズを一緒に撮りたかったんですけど…。いい言葉だ〜。

で、オンラインで見つけたアイテムのうち、ひとつはあったのですが、もうひとつが見当たらず。
店のスタッフさんに伺うと、在庫を他店で調べてくれました。あったのが「大阪店」…。10月に地元でOPENしていたの、知らなかったわ。

ええい、と取り置きをお願いし、購入するものは購入して、一路大阪店へ。
西区の江戸堀にあります。着いた時にはすでに暗くなっており、写真はありません<(_ _)>

こちらの方が規模的には大きく、さらに興奮してしまったワタシ。
ワタシの中の悪魔がささやく

「ほらほら、いいよいいよ。可愛いぱるっこちゃんのものだし、自分への1年間お疲れ様〜のご褒美、買っちゃいなよ〜」  …。

画像

ブイヨンマグカップ、ポストカード (ブイヨンとは、ほぼ日主宰のイトイシゲサト氏の愛犬、ジャックラッセルちゃん。大好きなんです♪)

画像

お散歩バック〜(お散歩には使わないけど)

あと、ガムやらトリーツやらおもちゃやら…コマゴマコマゴマ。
あ、店のハシゴまでして求めた「大本命」は無事にゲットしました。
またお披露目する日が来るかと思います オホホ ^m^

で、シメは…南堀江のタチバナST.にある 「ワンコも入れる居酒屋 MAX TAVERN AND DOGS」で晩御飯。
画像


なんですが…。もうひとつ、いまひとつ…。残念なとこじゃった…。

画像

「ぱるてきには おっけーなんですけど」

ガムが食べれたらどこでもいいのよね、ああたは。

芦屋で立ち寄る予定でカフェも見つけていたのですが、急きょ大阪に変更したことが裏目に出た?
ええい、またリベンジや〜!

ということで、12月12日は無事に終了、充実した一日でした。

「これをこの人に聞こう!」と思い立って、アポとって、お会いして、話をして、がんばろうと思えた。
「これが欲しい!」と思って、行ったことのない町に行って、スタッフさんによくしてもらって、快く買い物ができた。

なんていい一日だったんでしょう〜。 お付き合いいただきましたみなさん、そしてぱるっこちゃん、ありがとうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大移動!?ハハもぱるちゃんも
お疲れ様でした〜♪
毎回の事ながら、ハハさんの
行動力はすごい!!尊敬します・・・
 私、自分だけの休日は引きこもり
 大好きですから〜(^^ゞ
 車の高速運転がバリバリなら
 また違ったかもね。

さぁ今年もあと少し!
心残りのないように、遊びましょ。
ゆめきち
2010/12/15 08:32
盛り沢山な1日でしたね〜(^_-)-☆
しかし、沢山のお買い物
羨ましい〜!!!
私なんて、半額の服も買わせてもらえんかったよー(T∇T)
でも、今度はうるさい人いないし〜(笑)
どっかでイイのがあったら、買ってしまうかも〜♪

ワンコと入れる居酒屋
気になるけど・・・残念だったのね(><)
また、おせーて!
るる公
2010/12/15 21:36
「休日の大移動」とはこういう事だったのか〜!!

そうそう、このお店(ペットグッズの方)
私も大阪店の方にこの前の土曜日に行こうと思ったけど
雨でお出かけ中止になったので
まだ行ってないわ(^^ゞ
でもちょっとお高いんですよね〜。

それからMAX TAVERNは一人だと夜はメニューに困りますよね。
でも、パエリアは美味しかった(^^)
以前は帝塚山にあったドッグカフェが
南堀江に移転したんやけど
表に居酒屋の提灯が吊るされているから
どないしたん?って思いました。

それにしても
ぱるハハさんって行動力ありますね〜。
miko*
2010/12/16 01:12
ゆめきちさん

いや〜 ただの遊び好き、もしくは放浪癖。
移動するのが好きなんですよね。
扱ったときはなかなか出にくかったのでその反動かも。
大移動なんて大袈裟でしたが、高速なしで移動したんですよ!ナビがないと私も無理ですが(^^ゞ
今年はあと2回も遊びに行くことに…
ぱるのハハ
2010/12/16 20:49
るる公ちゃん

うっふ♪ にいちゃんいないときがチャンス〜♪
私、自分の買い物も好きだけど人の買い物も大好きヨ♪
この間の半額は+dogさんですか〜ふふふふ〜。悪魔のささやきしちゃおうかなあ〜^m^

ぱるのハハ
2010/12/16 20:56
mikoさん

休みの日は遊ばなきゃっていう貧乏性のワタシです^m^
芦屋の店はずっと行きたかったのですが、大阪の店は前日まで知らなかったんですヨ〜。
「よかったら試着してください〜」と言われたんですが、「いや〜こんな高い服買えませ〜んって思わず叫んじゃいました。ダウン28,000円〜って。ムリ(笑)。
また機会があったらご一緒しましょ♪
居酒屋は電車で行かなきゃね〜。
ぱるのハハ
2010/12/16 21:07
恒例 休日の大移動A…のお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる