ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベロンベロン、なお嬢

<<   作成日時 : 2011/02/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ええと、最初にお知らせです。

今まで「ぱるのハハ」でやってきましたが、諸事情(タイピングがめんどくさいとか…)あり、mixiやメールアドレスで使っている「おさかな」に統一することにしました。

「おさかな」の由来…。さかなが好きなんです。それだけですが(*^_^*)

「え、おさかなって誰??」ってみなさんのコメントに残ったお名前を不審に思われる前に「ああ、ぱるのハハじゃん」と思ってくださいね。

さて。

寒い日が続きます。
暖房を入れない主義の私(乾燥が嫌い)でしたが、とうとう入れてしまいました…。

画像

「暖房あつかいかい!」

お布団を乗っ取られたともいいます…。

画像

「うふ、いいじゃな〜い。電気代ゼロよん」

眠くなるとベロベロ手を舐めてきます。これはなんででしょうね?
画像

「あふん♪」

画像

「べろべろりん〜♪」

ひええ。
寝ている間も足とか舐めてくるので気が抜けません。

みなさんちはどうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いままで暖房いれていなかったのですかー?!
今年の日本の冬はとっても寒そうですよね。
ステラがくるまでは私もルナと寝てましたが
いまは別々…でもカウチに座っているときなどには
腕とか舐めてきたりしますよ(^^;
Luna
2011/02/01 03:19
暖房ねぇ〜、
一度入れちゃうと、止められないよ〜
最近の我が家の暖房は、
気が付くと、枕に頭を乗せてますが人間と一緒じゃん!?
ゆめきち
2011/02/01 08:22
そういえばラッキーも眠くなるとベロベロするなぁ。
夜中はさすがにしませんが(笑)
我が家ではゆたんぽ代わりの犬たんぽちゃんと呼んでおります。
ラッキーママ
2011/02/01 10:20
暖房今年初なんですか!?
マンションだから暖かいほうだけど
それでも寒いよ〜。
手足とか痛くならないですか?

ペロペロ・・・うちの子は全くしないんですよね。なんでだろう。
私が臭いとか!?(笑
チャッピ
2011/02/01 12:19
Lunaさん

はい!めっぽう寒い日本です(^O^)/
でも寒さには強いので(どちらかといえば北国で暮らしたい方…)大丈夫なんですよ〜。
今の家全然寒くないし…というか、あまり家にいないので(^^ゞ
おさかな
2011/02/01 22:38
ゆめきちさん

ちゃんと一人にひとつ(?)暖房があるからいいですね!
うちの暖房はチッコが心配だったのですが、自分でちゃんと行ってくれるので助かります(*^_^*)
おさかな
2011/02/01 22:40
ラッキーママさん

ほんと、おっきな犬たんぽくんですね(^O^)/
うちの暖房ちゃんはお布団の中でもペロペロしてくるので困ります…。なんでやろ〜。
おさかな
2011/02/01 22:42
チャッピちゃん

うちに来たら寒いよ〜^m^
私はたくさん着こんで過ごしております。
あと、台所が暖かいので料理ばっかりしてるかな?かなり電気代お安い家なのよ〜。
おさかな
2011/02/01 22:44
我が家は11月からホットカーペットにエアコンを使ってますよ(^o^;)
おさかなさんはたくましいですねp(^^)q

レモンはほとんど私にべったりくっついて寝てますよ(*^^*)
史吉
2011/02/01 23:36
え〜〜、今までで初暖房??? すごい!
うちは、エアコンにガス暖房にコタツに
ホットカーペット…。
鍋なんかしてたら、暑すぎ〜〜(+_+)

ももは眠たい時、口をクチャクチャしだしたら
寝るサイン! 
みんなそれぞれなんですね〜(*^_^*)
ももママ
2011/02/01 23:47
ええーっ?! 今まで暖房ナシでっ?!
それはスゴイー!!! そして、Oh,えこのみー♪
うちは、すぐにすちゃっとスイッチ入れてしまいます^^;

おさかなさんって、さかな好きから来てたのね♪
hinamit
2011/02/02 15:50
史吉さん

暑いのは我慢できないタチなんですが、寒さはOKなんです。
ってか、今のマンションに越してきてから暖房の必要があまりなくて…。ほとんど家にいないし(^^ゞ
おさかな
2011/02/02 23:20
あら、とうとうエアコン入れちゃったのね〜(笑)
うちはまだ粘ってるよ・・・
でも、電気ヒーターも
結局は乾燥&電気代も、、、今月高かった(><)
やっぱうちもエアコン入れようかな・・・

ベロベロ攻撃
眠い時、自分の足をベロベロしてはりますわぁ〜(汗)
るる公
2011/02/02 23:22
ももママさん

うちもクチャクチャしてますね〜。+ベロベロ。
初暖房は電気代のかからないワンコロ湯たんぽ、でした(^^ゞ
その代わり、着膨れすごいですよ〜!
おさかな
2011/02/02 23:23
hinamitさん

確かにエコノミーな我が家。電気代2000円台キープです(*^^)v
エアコンの風とか苦手なんですよね〜。肌乾くし。その代わり家の中でもガシガシ動いて体温めていますワ。
さかなは主に観賞用で。
おさかな
2011/02/02 23:26
るる公ちゃん

ぶぶ〜っ!
暖房=ぱるっこなのでした。
電気代まだまだかかってないのよお(*^^)v
加湿器分だけちょこっと増えましたが…。
あと、しょうがを何にでも入れるようになったかな(笑)
おさかな
2011/02/02 23:29
ベロンベロン、なお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる