ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS とほほ、なお嬢

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

怒涛の週末を過ごしましたが、そんなことは関係なく、ぱるっこ元気です!

…と言いたいところですが、今、耳に重大な問題をかかえておるぱるっこでした☆

「耳血腫」。

画像
 引用:「イラストで見る 犬の病気」 講談社

【耳血腫ってどんな病気?】
耳介に存在する血管が破壊されて、耳介の中に血液を大量に含んだ液体がたまり、耳介がふくれあがる病気です。

とほほほほ。

耳をよく振っていました、そういえば。ぷちっと血管切れちゃったんだろうなあ〜。
外耳炎が原因の場合もあるそうですが、免疫系の不全が原因の場合もあるそうです。そして、多くの場合、耳のカタチが変形しちゃう、と。

とほほほほ。

現在はステロイドと抗生剤で様子見中です。でも、腫れが一向に引かないしどうなっちゃうんでしょう〜。

画像

「げんきげんき!だいじょぶだいじょぶ!」

でもでも、元気で食欲もあるぱるっこです。

画像

近所の大仙公園で、ちょっと森ガール風に撮ってみました☆

ぱるの健康日記はこちら
「ぷち・ぱる」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるちゃんには、痛いとか、
痒いとか、症状あるの?
人間だって少しの腫れでも
うっとうしいもん・・・
早く腫れが引くといいですね。
ゆめきち
2011/03/23 08:31
ぱる母さんの週末の様子はmixiで見ました
お疲れさまでした<(_ _)>
ぱるちゃんお耳が腫れているんですね(T_T)
そういえば以前近所のビーグルに会った時耳に血が溜まって抜いたと聞いた事があります(ーー;)
ぱるちゃんの耳の腫れが早くなくなります様に(^−^)
チェリーママ
2011/03/23 09:10
ぱるハハさん運転お疲れ様でした☆

ぱるちゃんのお耳大丈夫ですか!?
少しでも早く腫れが引いて良くなるといいですね。
クッキー☆ママ☆
2011/03/23 09:31
週末はお疲れ様でした。

ぱるちゃん、耳血腫???
血管が破壊って(:_;)
ぱるたん、痛みとかはないのかな(+_+)
早く治ります様に…。

ももママ
2011/03/25 00:06
ぱるちゃん、どんな具合?
腫れ、ちょっとでもひいたかな?

痛みがなかったらいいんやけど(>_<)
早くよくなりますように!!!
るる公
2011/03/25 07:41
ゆめきちさん

なんか、痛いとかはないみたいですよ〜。
痒みもステロイドで治まっているみたいだし。
今日は見たら若干小さくなってるので、明日病院へもう一度連れて行きます。できればこのまま自然にしぼめばいいんですけど…。
おさかな
2011/03/26 11:33
チェリーママさん

コメントありがとうございます。
いきなりのことだったので、それも宮城に行く前に発見したのでかなり慌てましたが、本犬的には大丈夫みたいです。
たれ耳ちゃんには多いみたいですね。再発しなければいいのですが…。
おさかな
2011/03/26 11:35
クッキー☆ママさん

コメントありがとうございます。
ほんと、次から次から耳のトラブルの多い子だなあと…((+_+))
具合良くなったらまた遊んでくださいね〜!
おさかな
2011/03/26 11:38
ももママさん

コメントありがとうございます。
血が溜まっているだけなので、痛いとかはないようなんですよ。このまましぼんでくれたらいいのですが、1週間経ってもあまり変わらずなので、明日また病院なんです〜((+_+))
おさかな
2011/03/26 11:40
るる公ちゃん

なんか、次から次からトラブル続きのぱるっこです。
外見は外耳炎が治まっていたのですが、痒みが残っていたようで、しきりに頭を振ったり掻いていたので、血管ブチットなったようです〜((+_+))
早くみんなと遊びたいよう〜!
おさかな
2011/03/26 11:42
ぱるちゃんがこんな事になっているなんて!大丈夫ですか?
食欲があるなら少しは安心ですね
うちの実家の犬もすぐに耳の病気が出てしまうううですよ
口が効けないから心配ですよね
1日も早くよくなりますように
チャコママ
2011/03/31 00:09
チャコママさん

お返事遅れてすみません。
いつも大げさにすぐに病院病院!と騒ぎすぎ〜かと思いつつ…(^^ゞ
でも、だんだん耳はよくなってきたように思います!
おさかな
2011/04/03 21:17
とほほ、なお嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる