ぱるっこといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴女にはなれない、お嬢

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ああ、五か月のコってこんなに弾けるもんなのねえ〜。

画像


ぜんぜんついていけない、ぱるっこでした(汗)

☆★☆★

昨日はお友達みんなでBBQ大会の予定でしたが、雨で中止に。

不本意ながら仕事に行きまして。
例によって、夕方くらいになると「あ〜、何が何でも明日でかけちゃる!!!」ってなってしまい…。

今日はるる公ちゃんご一家にお付き合いいただき、京都の宇治にお散歩デートに出かけました。

画像


いつもありがとうございます。〜(^O^)/

「宇治」は近くて遠い、あこがれの場所でして。
源氏物語の宇治十帖 やら 平等院やら を肌で感じ。
平安絵巻の世界を堪能〜。

画像


平等院内ワンコ散歩オッケーだった(るるねえちゃんが聞いてくれました)ので、初10円玉の世界…。
久々に歴史を感じる場所に来れたことに感謝です〜。

画像

「あたしは はるのカホリをたんのう〜」

いやだ、道行く人が笑ってるよ〜(汗)。

「じゃ、京の味をたんのう〜」
画像


だめですって。

他のことにはからっきし低体温なぱるっこなのですが、食べ物が絡むと、がぜんやる気。

画像

「妥協はゆるしませんから」

このヒトから食欲をとると、何が残るんだろう〜とときどき考えたりしますが。
ヒトじゃなくてワンコだもんねえ。当然さっ!

画像

でも、ルルちゃんはお利口さんに待っているんですが…。
この差は何なんでしょう???

画像

「おいしいことが大切なのだ☆」

…教室では教えてくれない大切なことを教わったような気がします…。

おいしいご飯を食べるために、明日から仕事、また1週間がんばろ〜☆オーッ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はありがとね〜♪

平等院、まさかリードだけで入れるとは〜!
やっぱ、何でも聞いてみないとね(*^_^*)

しかし、ピクニック楽しいわぁ〜
私、ウン十年ぶりに弁当作った(笑)
にーちゃん、おきてビックリやったみたい!
ありえへん・・・って(爆)
こういう楽しみがあると
また、頑張れるわぁ〜♪
るる公
2011/04/25 21:41
↑ねーちゃんが弁当作ったの??(驚
ねーちゃん失礼・・・

宇治お散歩にはいいとこそうだよね。
10円玉のことも入れるんだね。
聞いてみるもんだ。

ルルちゃん大人しいよね。
マーも食欲取るとただのワンコになってしまう。
チャッピ
2011/04/27 18:14
>るる公ちゃん

こちらこそありがとう♪
ほんまいつもるる公ちゃんがいろいろ気をまわしてくれるから、楽しめるんですよねえ。平等院も初めて入れて感激しました。
また弁当ピクニックしよう!そして兄ちゃんをぎゃふんと言わせよう(笑)
おさかな
2011/04/27 23:08
>チャッピちゃん

ねーちゃん、頑張って作ってたよ〜!おすそわけもらったし。
宇治は前から行きたかったのです。
お茶も美味しいし(試飲しまくり)、抹茶ソフトもグッド!次は宇治金時食べたいの…。
おさかな
2011/04/27 23:11
BBQは残念でしたが、京都宇治、よさそうですね♪最初、魔女にはなれないって思って読んでいて、あれ??って思ったら歴女でした(笑)
Luna
2011/04/28 01:33
>Lunaさん

楽しい一日でしたよ。
京都の市内もいいですが、宇治も京都らしさを感じることができる風情のある町です。ご帰国の際はぜひ一度どうぞ〜。平等院もよかったですよ。
おさかな
2011/04/30 15:02
歴女にはなれない、お嬢 ぱるっこといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる